GW

一人旅です

四国です

3日目

 
愛媛県松山です
 
 
晴れ
 

 

9:51

道後温泉駅に到着

初めての道後温泉です

 

9:52

 

 

 

 

少し早めの昼ごはんにしようと

 

道後ハイカラ通り

駅方向に向かって歩きだし

 

いいタイミングで

坊ちゃんカラクリ時計が見れました

 

ばいばい

 

正岡子規 銅像

 

 

さぁ

しっかり昼ごはん=松山鯛めしを食べれるところを探すよ

 

前回も書いたけど

ご飯屋さん、もういっぱい並んでて

見ると

宇和島鯛めしなんですね

 

そら食べたいよね

 

でも私は

前日の居酒屋さんで勧めてもらって食べれたので

達成感です

ノルマひとつは果たした!ニヤリ

 

 

昨日、食べといて良かったよぉ

勧めてくれたお姉さん、ありがとう

これメニューでは

宇和島風鯛飯って書いてたと思う

宇和島じゃないから

遠慮したのかな?

image

 

image

 

後は

松山鯛めしを食べよう!!なんです

 

 

駅まで

戻ってきたって事は

無かったって事?

 

と見ると

 

案内所のすぐ向かいに(だったと思う)

 

あった!!(これね、後で撮った写真)

 

見つけた時は

チラッと見えてる階段にも人が並んでた

 

 

 

 

 

諦めて

 

ここの店を諦めるだけじゃなく

鯛めしじたいを諦めるしかないかなぁぶー

 

 

ハイカラ通りを奥に少し歩くと

 

店頭に

メニューがあって

 

 

鯛だし茶漬けセット

 

だって

 

とりあえず

↓ やったアップ

 

思っていた、食べたかった

鯛めしとは全く違うけど

 

まぁ

鯛を炊き込んだご飯みたいだし

いいよね

 

 

ラッキーアップと思おう

思ってるよ

 

 

でも

あっちもこっちも混んでるのに

なぜ、ここは?

 

話しを聞くと

ふむふむほっこり

 

店内をチラッと

 

 

おお!

お洒落音譜

 

正面

一番、奥に座りました

 

11:49

注文して先払いだったと思う

 

 

奥から

店先方向を撮りました

 

空いてるでしょ

 

 

 

思った以上に

時間がかかりました(せっかちか!)

 

待っている間に

これを撮ってたんです

 

image

 

image

 

image

 

image

 

 

そして時間確認して

次の予定を立てます

 

 

12:00 ピッタリ

 

このだしがまた

美味しかった

 

鯛だし茶漬けセット

 

 

 

そう!

缶詰のお店なんです

 

私が食べた

鯛ご飯

だし

全部、缶詰なんです

 

だからね

缶詰をあけて

器に入れて

サッと出てくるものだと思い込んでたから

意外と時間がかかるなぁと思ったんです

 

10分で出してくれたのにねウシシ

 

 

 

Canpachi

カンパチさんです

 

見えにくいけど

この中から

使っています

 

美味しかったよ

 

美味しかったので買おうかなぁと思ったけど

まぁいいお値段ですね

やめました

変に冷静凝視

 

うん、ここで食べるからいいと思う

家帰って

わざわざ、こんな高い缶詰を食べないし

そうかといって

めでたい時とかのとっておきにする程でもなく

食べるタイミングが難しいわ、私にはね

 

 

 

 

 

このお店

Canpachiさん

 

最初に見て

いっぱい並んでたので諦めた

松山鯛めし秋嘉

と同じグループ

 

そこのものを使っている(語弊のある言い方かな)と言ってたので

全く同じ味ではないけど

近い味が出されているのかな

(有名ホテルのハンバーグやカレーがレトルトに販売されているみたいな感じと私は受取りました)

 

 

期待していた

 

松山鯛めしとは

全く違うし(そらそうよね)

量も寂しかったけど

 

入ったことのない雰囲気のお店

 

これが缶詰!?キラキラアップ

 

と新しい体験もできたので

満足です

 

700円でした

 

 

12:15

お店をでました

 

また

ハイカラ通りの

奥の方に向かっていきます

 

 

晴れ

 

 

 

 

↓ 肌の弱い私にも大丈夫

これの試供品、小さいのを持参してました

 

 

 

 

 

 

1泊目 高知

 

 

2泊目 愛媛