行くけどね

行くよ!


でも天気予報みては、ため息つき

悩んでます


キャンセルするなら今日


マイナス面を上げると


人は多いだろう

何をするにも行列


いつもの次女がいれば

喋って、時間が経つもの早いかも


でも今回は1人


毎年毎年

1人で過ごす

休暇は寂しかったんですぐすん


せっかく長期休暇なのに

1人

娘達と会うのも

娘達にも都合、予定があるしね


その都合に合わせて

この日は出掛けたけどやめとことか

合わせるしかない


最終日

あら?せっかくの長期休暇を私は何して過ごしてたん?とむなしくなるのです


そして

「いつでも行けるし」と思っていたのに


すぐそこのスーパーですら

行きにくくなった、あの頃

気分も沈んだよね


県をまたぐことに躊躇して

次女とも会いにくくなってた


国内だけじゃなく

また海外にも行きたかったのに




生き急ぐ


と言うほどじゃないけど


急ぎたい


「いつでも行ける」

「いつまでもできる」

という保証はなにもないよね


そして、一般的なところに(よりブラック)勤める私が

3泊できる旅行に行けるのは

やっぱりこの連休のみ


なのに

行かない?


行かないと悔やむよね


天気予報が外れて


晴天になると

行かなかったことを悔やむよね


じゃあ、もし

大荒れ大雨だったら?


「すっごい雨でな

最悪やったわ」

って思い出になるよねウシシ


そうやって

ここ数日


ぐるぐる同じところを回ってます

そして、同じ結果になるんだけどね



情けないなぁ