私、次女夫婦と

3人で行く

 

瀬戸内の旅

 

私は可愛い愛車(軽)を運転

 

娘夫はバイク

 

この3台での旅

 

わくわくしかないよね

 

自己満なので

細かい事だらだら書いてます

 

 

 

ルンルンルンルン

 

 

広島入りしますよ

 

13:20頃

 

全員

広島に行くのは初めて

 

岡山より向こうに行った事がない

 

記念すべき日やねキラキラ

 

 

もっと
SA、PAでの写真を撮ってると思ってたんだけどね
停まるたんびに撮ったつもり
 
って事は
思ったほど
そんなに停まらずに済んだのかなほっこり
 
これを撮ったのは
 
13:25

 

 

 

 

ルンルン

 

福山東で降りました

 

全員「福山って広島やったんやぁ」ぐらいの認識笑い泣き

 

他の人からすれば

大阪梅田やミナミのあの看板以外は

分からないのと同じぐらいかな

 

私は、社員が出張で行ったりしているので

なんとなくは知ってても、すぐに忘れるしね

 

広い国道を走り

 

↓ これは信号待ちの時に適当に撮ったのん

後ろには、だいたいこの距離感でバイクがいてるよ

並走せず、マナー守るライダーです

 

 

国道なんだから

車線の幅も同じよね

広く感じるのは

 

周りに高い建物がなく

圧迫感がないからでしょうね

 

それと

路駐がない

客待ちタクもないしね

 

空がこんなに見えるのは

気持ちいい

 

 

13:55

 

 

福山駅

13:58

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホテル 到着しました

 

外観全然撮ってない

 

駐車場側からなので

正面玄関から入ってないからかな

 

福山ニューキャッスルホテルです

 

スタンダードツインルーム 禁煙

26平米

ベッド幅120

(この情報は今後の目安に必要)

 

お盆なのに

手頃な値段キラキラ

楽天独自で

1人500円クーポンがあったので

この部屋は

 

1,000円引きで

 

一人当たり

8,000円弱

 

 

駅近で

この広さ、この値段ってなかなかいいとこを

見つけれたなぁと自画自賛

 

先に電話して

アレルギー対応が無理で断ってくれたホテル、ありがとう!!って言いたいぐらい良いホテルでした

 

その理由は、ボチボチ書いていきますね

 

フロントで手続きをして

 

14:30

image

 

必死で撮ってるのに

次女が!!

 

まずは

お部屋チェック

 

 

 

 

普通といえば

普通だけど

 

落ち着く

清潔感

 

 

 

 

 

たしか

ペットボトルのお水があったと思う

 

 

 

最近

こういう感じが増えてるね

 

可愛いわ

 

 

布団、枕

 

羽毛布団、そば殻枕がダメだ次女のために

それをのけて

対応してくれている寝具です

 

ほんとにありがとうございますお願い

 

臭いにも弱いので

一応、タオルケット、肌布団も持参してきているけど

使わずに済みました

 

窓側のベッドは私

 

 

 

最近、重要になっている

コンセント

 

ちゃんと

1人分にふたくち付いている

 

 

で、

お城ビュー

 

いや、せっかくのホテル名にしてるんだからお洒落に言ってあげようか笑い泣き

 

キャッスルビュー

 

福山城です

 

私と

くま

最初、テンション上がり過ぎで

 

「おお!オーシャンお城やん」って

思いきり間違ってて

次女に

「ビューは、どこ行ってん凝視」って

突っ込まれてたわ

 

 

 

 

 

 

 

でね

次女夫くまさんのお部屋は...

 

シングルって

やっぱりこの時期は高いか

無いかだったんですもやもや

 

が、なんと

このホテル

訳ありお部屋

 

ツインの部屋が

1人で使っても

8,400円(500円値引き後)

 

そのとは

 

注意 今現在、禁煙室にしているけど

数ヶ月前までは喫煙室だったので

臭いが残っているかも

アンケートのご協力をお願いします

くまは、喫煙者なので気にならない

 

注意 5階なので、機械音がしたり

景観を楽しめない

くまは、「寝れればいい」の人なので

全然、オッケー

しかも広々と過ごせるし良かった良かった!なのです

 

広さは、私達と全く同じだからねキラキラ

 

ルンルン


 

あ、それとね

駐車場の条件も良かった

 

駅に近いホテルって

有料で、出入りするたびにお金がかかるとか

なんなら一度入れたら出れないとか

 

チェックイン前には停めれないとかもあるけど

停めれても別料金がかかるとかね

 

ここは

500円で出入り自由

バイクは駐輪場に置ければ要らないって

 

駐輪場は小さかったのでそれはやめて

 

車の一枠に2台置いたら

1台分の料金でいいって

 

ルンルン

 

そんな

たくさんの理由で決めたホテル

 

もちろんクレームを言う子達じゃないけど

探して決めた私にとっては

 

良いに越したことないよね

 

満足してもらえて良かった

 

でも、満足するのはまだこれから

 

感謝なんです