おお
とうとう2月になってしまったね驚き
 
新年になり
もう1ヶ月経つというのに
まだ
去年の事を書いている私って・・汗うさぎ
 
なんなら、一昨年のも書くつもりなのに笑ううさぎ
 
まぁ言うても仕方ないので
 
行きま~す物申す
 
くるくるくるくるくるくる
 
 
 
2021年
最後の旅行
 
12月の中旬に行く事にしましたニコニコ
 
相変わらず次女との2人旅行
 
なんじゃかんじゃと
付き合いええ子やなにっこり
 
行先は
和歌山!!
 
車DASH!DASH!DASH!
 
今回の旅の最南端(?)は
 
三段壁
 
そこから、また
上へと戻っていきます
 
三段壁 → 千畳敷
 
→ 円月島
 

 

 

 

三段壁

行くまでに

 

円月島景勝地には行ってます ↓

 

本日2回目

円月島景勝地です

 

 

到着地を

駐車場にしているけど  ↓

 

たぶんここに停めた

 

 

はい、戻ってきました車

 

 

駐車場には、車がそこそこ

目的は同じやね

 

でも、余裕で停めれたよ

 

右が駐車場  ↓

そして

左に見えるのが

 

円月島

 

この写真は ↓

Googleさんです

この駐車場に停めました(何回言うてるねん)

image

 

せっかくの

夕陽百選の地

千畳敷を発ったのはここに来るためニコニコ

 

今回の目的のひとつです

 

車を停めて

 

どんどん

歩いて行くよ

 

どんどん

どんどん

というほどでもなく近いけどね

 

 

 

16:41

 

 

前編と同じところでスタンバイ

 

 

う~んうーん

でも、微妙にこの角度ではないなぁ

 

と、ずんずん歩いていく

いや、もう走ってるわランニング

 

そんな必死な私を見て

ちょっと引いてる?次女ウシシ

 

でも

次女もこれは

しっかり見たい!と思ったみたいで

 

私より、もっと先に行ったランニング

 

私も行きたかった

絶対、そっちの方が正面になるもん

でも

そこは、もう何人かいて

 

その人達の後ろになったら全く見えないし(チビなんで笑)

横側だといい位置じゃないかも?うーん

それなら

ここの方がいいかな?と考えてたら

 

次女が

「お母さん、こっちこっちおいでおいでほんわかって呼んでくれてる

 

うわ、ノリノリやんニコニコ

せっかく呼んでくれてるねんから

次女の方に行こう!とした

でも、遠慮の気持ちはまだある

 

そしたら

周りにいてた

男性達がお父さんお父さんおじいちゃんおじいちゃんお父さん

 

次女の真似して

お父さん「お母さん、こっちこっちおいで爆  笑笑い

 

って、呼んでくれた笑い泣き

 

恥ずかしいけど

嬉しい笑い泣き

 

もうみんな

なんてノリ良くて

優しいん爆笑

 

呼んでくれただけあって

 

「ほら、ここで見ぃニコニコ」って自分達の前を勧めてくれるし

 

もう感謝感謝ですお願い泣くうさぎ

 

 

 

目うっとりの時間の始まりです目

 

全て

スマホ

 

あ、以降

同じような写真を貼っているだけなので

 

興味ない人は

ごめんなさいウシシ

 

 

 

やっぱり

ここにアップした写真では

伝わらないね

 

スマホの画面で見る写真はもっと綺麗なんですよ

 

雲と太陽の

境目?のところも

もっと繊細な色になっているしショック

灰色の雲と白い雲

その隙間の薄い青いそら、オレンジ色の空

 

私の手元にあるスマホの写真を見て欲しい

 

できないので

せめてここで見て下さい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

16:47

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

16:53

 

 

 

 

16:54

 

本当に

美しかった

 

周りの人達も

 

奇跡を見れたね

奇跡を撮れたわ

 

と、口々に言ってました

 

私達は

プラス

優しい人達にも出会えて良かった

ありがとうございました

 

さて

これで

円月島景勝地を離れます

 

これから

どんどん暗くなっていくね

 

車DASH!DASH!DASH!

 

16:59

 

 

 

 

 

17:00

 

 

 

 

 

ギザギザどうでもいい話ギザギザ

そういえば

リアルタイムな話しだけど

先週、テレビで芸人二人が

和歌山にきていたのをやってた

三段壁にもきてワイワイやってた

私らが撮った洞窟の

顔を出すパネル?のところで記念撮影をしていて

日付をみると、12月〇日だった。

私らの方が約1週間早かった

良かった。こんなロケと被らなくてあせる

この人達が優先にされてたんだろうね

海にもライトを当てたりして

自然光が邪魔されたんだろうね

特権みたいなんやめて欲しいわ

まぁそこの人からすれば宣伝になっていいのだろうけど

好きな芸人なら喜んでたんかな、単純やねウシシ