混雑は避けたくて

 

特設会場みたいなのは

避けて

 

まだ、そんな会場すらできていない

ある週末

 

仕事の後

時間ギリギリで

 

ハルカスへ車

 

 

ショッピングモールにも

たくさんの種類が置いているけどね

 

子供向け

笑いを狙ったもの

有名ホテルのもの・・・

 

でも

デパートでじっくり買いたかった

 

あ、申し遅れました

バレンタインのチョコの話しバレンタインチョコ

 

よく

話しがコロコロ変わるし

主語がないって言われるわウシシ

 

 

車車車

 

まぁこのご時世

そして

ハルカス着は

19時ガーン

 

そんなにのんびりはできないランニング

 

週末の

ハルカス

そして

地下なのに

ガラガラえー?とは言わんけど

 

空いているなぁショック

 

でも、赤福は売り切れてたわほっこり

 

 

ランニングランニングランニング

 

贈る人は

 

いつもお世話になっている

 

勤め先の番頭さん

(と呼んでないけど

その呼び方がピッタリな人)

 

ほんとに感謝しかないお願い

 

団塊の世代のおじさんで

人生の先輩と素直に思えて

老害なんて何もない

紳士なんです

 

色々、教えてもらい

助けてもらっている

 

甘いのが好きな人なので

贈るのが楽しい

 

 

それと

長女夫さん

 

いつも

長女、子供達のために頑張り、大事にしてくれてありがとう

そして

長女が私のために動くことを

快く後押ししてくれてありがとう

私を助けてくれてありがとう・・・って気持ち

 

 

ルンルンルンルンルンルン

 

まずは

 

順番逆になるけど

 

長女夫さんへ

 

毎年

同じようなのを買っている気がする

 

安定のモロゾフ

 

プリンで有名だけど

チョコも美味しいよ

 

私にとって美味しくないチョコは

ザラっとしているというのかな

 

それは高価なものでもある

実際、この日

一店だけ、試食をしてたんだけど

あ、これは違うわアセアセって思って却下

試食できなかったら買ってたかも

それなりにみんな買ってたし

 

 

 

アルコールがダメな人なので

 

アルコール使っていないか確認

 

ミルクチョコを選ぶ

 

中の写真を撮ってないうずまき ↓

 

複数、買っているのは

去年、意外な人に頂いたので(私のチョコ好きは有名?ウシシ

もし今年も頂いた時に

お礼のため

 

お値段も買いやすい割には

チョコの形

味も色々あって

 

可愛いよ

image

 

逆に

値段手頃過ぎて

美味しくないのは、メ〇ー

これは私も番頭さんも同意見

他の人の頂き物でも

手をつけず冷蔵庫に入れっぱなし

個人の味覚です

それプラス、私は頭が固いのでK国は不買

そしてこの会社は〇ッテのグループなので不買

それ言い出すとキリないのは分かっているけどね

 

色々、会社じたいを調べたいけど

店頭で

可愛い!と見つけるたびにやってられない

 

 

くるくるくるくるくるくる

 

それとね

 

バレンタインといえども

やっぱり

長女夫さんにだけってのも

寂しいしね

 

夫さん、長女

孫二人、みんなで

美味しいものを一緒に食べて欲しいので

 

アンリ・シャルパンティエ

 

で焼き菓子を

 
シンプル(?)なのと
ショコラのセットがあったので
 
孫の歯の事も考え
シンプルな方を(あえてチョコを与える祖母になりたくない)
 
 
 
↓ 左側 を長女達へ
 
 
ここまでが
長女夫さんへのバレンタインと
長女家族のおやつほっこり
 
贈るのも楽しいよね音譜
 
そして 右のショコラは 
番頭さんと私で一緒に食べるためのものほっこり
 
 
それから
もうひとつ
番頭さんと一緒に食べようと思ったのが ↓
 
念のために書いとこ
私が食べたいねん!酔っ払いありきじゃないよ
 
今までもずっと
番頭さんにプレゼントしても
「ろいんさんも一緒に食べようやニヤリ」って誘ってくれてるので
一緒に食べれるものを買うことにしているよ
 
FOUNDRY(ファウンドリー)
 
お店の事を詳しくは知らないけど
 
果物“売り”のお店のイメージ
 
タルトって
わざわざ買うほど
好きでもないけど
 
これは
果物がたっぷり入ってそうで
タルトもごつくなさそうだし
 
惹かれたわ
 
アップルパイみたいな感じね
 
(思った通り美味しかった!!先に感想を書いてしまった
FOUNDRYさんは失敗がないわ!)
 
 
 
 
 
あまおうと
りんごの二種類があったので
どっちも入っているのを買ったよ
 

 

そして、これ

 
 
中はこんな感じになっているよ
 
 
それと
これが
番頭さんだけに
食べて欲しい
日本酒入りのチョコ
 
そんなにお酒は強くないらしくて
毎晩、少しだけ
日本酒や、焼酎、その時々にはまったものを
飲んでいるらしくて
 
チョコにアルコールが入っているのが
好きって
 
image

 

これを

悩みながら

でも急いで

サーと買ったよ

 

喜んでもらえて良かった

 

私も

食べたら美味しくて

大満足でした マル

 

だいたい

買うお店は決まってくるねウシシ

 

来年も

同じお店で買ってそうやわ