ここ最近

疲れてた

 

気分的にでしょうねえーん

 

どっか行きたい

 

でも引っ越しでお金かかったしアセアセ

 

まだ片付けも終わってないえーん

体も疲れている

 

そんな贅沢言っている場合ちゃうやんムキーッ

 

 

葛藤がずっと続いている

 

せいぜい

買物に行ったぐらい

 

私が行きたいのは

そんなんじゃなくて・・・

いや、買物も楽しいけどね

 

バスツアーでも行こうかな~と

色々みるけど・・スマホPC本

 

やっぱり今は

自由な気持ちで行きたい

 

今、行かな

私、ちょっとおかしくなるかもショック

ってぐらい不安定だったアセアセ

 

 

車で

行きたい時間に気ままに車

鳥取でも行こうかなうーん

 

それとも福井?岡山?うーん

 

でも高速代もそれなりにするしえーん

 

鳥取も行き過ぎなぐらい行ってるし

今は外国人観光客が増えているみたいやし真顔

 

そうや!ひらめき電球

和歌山なら

 

行きやすい

 

灯台もと暗しとはこのことねウシシ

 

じゃあ、日の出でも見に行こうかな

(えらい軽く言ってるわ)

 

前回

ゆったりの出発で

 

千畳敷だけで

三段壁に行けなかったので

 

2019・お正月 和歌山①千畳敷

 

そっちを目指すのもいいかな?ウシシ

 

旅日記を書かれている大好きなブログがあって

和歌山旅行もあったの目

関東のかたが和歌山を楽しんでいる

こんなとこがあったの?ってビックリさせられるし

感動させられたし

 

近いから行かなかった和歌山

知ってるようで知らない和歌山

海水浴には何度も行っているんだけどね

もったいない事してたよね

 

日帰りで行ける

こんな素晴らしいところがあるのに

 

和歌山に決定クラッカー

 

 

どこイコかPCメモ

あれこれ考えてたときに

 

次女と休憩時間にやりとりスマホ

 

土曜日

ちょっと

ぶら~と行ってくるわ

 

次女「私も行く!行きたい!」

次女もストレス、たまりまくってるもんねぐすん

 

とれと、ちょっと色々あって

私を傷つけてしまったと

気遣ってくれていたしぐすん

次女が悪いわけじゃないのに・・顔みせに来てくれるのね

ほんま優しい子ほっこり

 

 

「でも金曜夜、約束入っているから遅くなってもいい?」

 

↑ 結局、日付変わった土曜の深夜に到着星空車

 

日の出を見るには

深夜からの出発になるし

 

寝不足で体調崩してもあかんので半分?いや8割諦めていた

10割諦めるには

私は未練がましいので、なかなか踏ん切りつかん

 

が、普通に行くにしても

 

早朝には出たい

 

何時に起きる?

 

一応

5時にセット時計

 

 

今すぐ寝れても

3時間半しか寝られへんよアセアセ

 

若いときなら

そのまま寝ずに出発してたけど

 

やっぱり体調管理大切やもんね

無理はしない

 

zzzzzzzzz

 

洗濯のセット

ご飯のセットも5時

 

アラーム鳴っているけど

すぐに起きれないぐぅぐぅ

 

次女も

「どうするの?やめるの?zzz」と声かけるも

布団から出る気配なし

起きれない・・

 

なんて

母、娘えーん

 

が、今がんばって起きな悔むぞ!と

なんとか起きて

 

簡単にご飯たべて

おにぎり作って(←これはアレルギーの娘のためには欠かせない)

 

7時頃に出発車

 

ナビをセットしたものの

 

近くからの高速道路を勧めてくるから(当たり前だけど笑)

 

知っている範囲は

できるだけ安くお札行くようにする

 

晴れ晴れ晴れ

 

次女

我慢して我慢して

機会をみて

やっと最近、車を買ったアップ

 

だから今回のドライブは

次女の車で

次女が運転メイン

 

頼もしいねほっこり

 

私は嬉しいような

でも運転好きだから(うまいとは思ってない、丁寧に安全運転)

ちょっと寂しいような・・

 

でもゆっくり景色を楽しもうっと

 

今まで撮れなかった高速も撮れるわ

 

今年はいつまでも

暖かくて

 

数日前に急に

師走の寒さが訪れた

 

でも、この日は快晴

10月並みの暖かさってことです

 

8:05

 
 
毎度、お馴染
 
紀の川SA
 
8:30
 
 
 
 
 
はい
 
旅の行き先は
橋杭岩にしましたほっこり
 
串本まで行き
 
そして帰りがてら
下道を
上に登ろうかって事です
 
その間にも
色々、考えているけど
そこは
気楽な2人旅
 
寄ったり、やめたり
臨機応変に
 
 
トイレ休憩を終えて
まだ次女が運転してくれるってほっこり
 
ちょっと暇やな
まぁしゃーないね
娘の私への孝行の気持ちと
 
娘自身がしたい事を大切にしなくちゃね
 
 
車
 
8:48
 
↓ この写真の前に
 
右手の山の方に
雲の塊のようなのが見えた
 
雲海?ってほどの高さでもないし・・そんな訳ないよね
一瞬しか見えなくて
 
それが正面に・・・
 
たぶん、これだったと思う

 
 
 
 
霧だったのか・・・
それが正解かな?
 
8:50
 
 
いつも海水浴に行く時は
ここ
海南で降りてるんだけどね
 
降りてからも
下道をかなり走る
 
いかにして高速代を安く済ますか
考えるからねウシシ
 
それとここ以降は混むの
 
 
 
8:58
 

思ったとおり

混み始めたわ

 

時間に追われることもないので

のんびり

べらべら喋りながら行きましょう