タイトル通り

そんな話しをしました

 

アトピー娘さん(次女より少し年下のお嬢様)のお母さんと照れ

 

こういうつながり嬉しいですほっこり

 

 

 

私は

今まで、ちょこちょこ書いている通り

 

お札お札お札余裕がないのであせるあせる

いや、余裕どころか

いつもギリギリ生活笑い泣き(笑うしかない)

 

アトピーさんのために

開発された

優しいもの(お値段は厳しい)を買うゆとりはないです

 

(でも、それしか着れない人達にとっては

ゆとりとか、そんな問題じゃないんですよねぐすん

 

食べ物の方が

まだ割高だったりするかな?

 

一昨年の

悪化から

私が娘に買ってあげた肌着は

 

これですからニヤリ

 

詳しくは

アトピー次女の事・・お年頃の肌着(笑)

 

今は、お肌も落ち着いたので

この肌着から卒業しているのかな?

たまたま

帰って来た時は

持ってきてないだけかな?うーん

 

 

赤ちゃん、幼児・・

お肌に優しいものって

全商品に書いてるんちゃうん!ってぐらい

売っているのに・・

 

それでも

肌着以外のものは

静電気バチバチ雷しそうな服が多いね

 

そして

女児→ティーンズ(っていうの?)→レディース→婦人用

 

ポリエステル率が高くなる

 

ツイッターかどこかで見かけたことあるけどスマホ

上下(ブラとショーツ)が

バラバラなんて

女として終わってるって

 

えーー、そうなんポーン

私、ずっと終わったままやわ滝汗

始まってすらないわ笑い泣き

 

まぁ何度か買ったことあるよ

でも、あのテロンテロンなショーツ

1日で

痒くて、湿疹でて・・蒸れるとはこういうことなんか・・と

若くして体験しました笑い泣き

 

なので

私より、肌の弱い子供

そして特にアトピーの次女に

そんなものを着さすわけにはいかんと

綿にこだわってきたんだけどね

 

綿100%を探してるけど

こんなに苦労するなんて

 

でも

それだけ

みんな普通に着れるってことなのね

フリースとか無理やわ

 

静電気が怖いし

 

私も

肌が弱いんだなぁと実感です

 

だからこそ

次女の痒さを衣類面では想像できて

探し回れるってことかな

 

ひとつのお店で

全てを揃えることは

できなくて

 

これは、あの店

これは、こっちってなってます

 

ランニング 目 車

 

シャツ系(?)

 

あんまりユニクロ、GUは行かないけど(思ったほど安くないアセアセのと、やっぱり素材が・・)

シンプルなんが欲しいね・・って時は探したりする

 

キャミソールは

GUの確か3枚千円ぐらいのです

 

柄によっては、ポリも少し入ってたような気がするけど

綿100%でお手頃価格

 

安物の良いところで

何回か着るとヨレッッとしてくれて

肌への馴染みが良い

これは、褒め言葉ですウインク

 

アトピーさん、肌弱い人(私)あるある?

ヨレヨレの服がいいよねデレデレ

 

服の下に着るもんだし

それぐらいはいいよねウシシ

 

たまに娘に

「お母さん、さすがにそれは捨てや真顔」と言われたりする

 

素材、シンプルさを売りにしている

無○のが、意外と5%ポリウレタン入っていて

これぐらいならいいかと買ったけど

サラッとキッチリした素材で肌にフィットしすぎ

肩ひもは調整できるようにプラスチックがついていて・・

その時、安かったのでつい買っちゃったけど

何回か着て、引き出しに入ったままになっている

 

これは、本当に

個人の好みやね

 

くるくるくるくるくるくる

 

長Tや

普通の(?)Tシャツを買いたい時は

 

頼りになるのが

ハートマーケット

 

このお店も

ショッピングモールに入っているね

 

あべのキューズモール

ららぽーと

イオン北花田

 

ほぼ

綿100%で

しかもお手頃

 

最近も

長T買いました

 

この日はセールで
900円ぐらいだったかな?

 

ふだんでも

1,000円前後で買えるので

ありがたい

 

2,000円以上のもあるけど

私は買わないよウシシ

 

それが

伸びてきたり

変色してきたら

 

お家用や

パジャマになります

 

でも、パジャマはパジャマで

欲しい

 

そんな時は

 

ハピンズって

雑貨屋さん(?)を覗きます

 

ここも

お手頃価格で

 

綿のパジャマが売っていたりする

 

夏はサッカー

冬はネル

 

安いときなら

1,500円で買えたりするなぁ

 

ちなみにこれは

かなりヨレヨレだけどウシシ

 

頂き物のパジャマ

ガーゼ

縫い目も出て無くて

気持ちよい

 

当然

元々タグもついてないので

会社名が分からず

お勧めすることはできない

 

 

やっぱり

肌弱い人用に考えられたものは

いい物はいいですね

宣伝だけで、いい物じゃないのもあるから注意ですね

 

 

 

相変わらず長くなりそうなので

 

ここで

切りますね

 

続いて

ショーツなども

書きたいと思います