北海道へ

女ふたり旅

 

いつもの

私と次女のふたり

 

私=50代前半オカン(次女の就職を機に独り暮らし)

 

 

次女

年齢=アトピー歴=アレルギー

社会人(就職を機に独り暮らし)
 
とうとう旅行から
1ヶ月以上経っちゃいました
(いつものことですが笑い泣き
 
 
キラキラキラキラキラキラ

 

 

ホテル(ホテル日航ノースランド帯広)の裏口?から出たらすぐに

 

 

帯広駅

 

もう20時過ぎている

 ここに入り 

 

 
中にこういうのがありました
 
もう閉まっているけど
お土産屋さんもあります
 
そして通り抜けると
 
駅前ロータリー
こっちが賑やかな方なんだろうね
 
よっぽど急いでて
立ち止まるのも申し訳ないぐらいだったんかな?
前回に続き
ブレブレアセアセ
 
ちょうどね
桜開花と言われてたんです
 
で、見ると
花がついているように見えてね目
撮ったんだけど・・うーん
 
桜じゃなかったのかな?
花は無かったのかな?
 
 
 
 
↓ なんで撮ったんかな?アセアセ
いい感じのバーやったんかな?
後でこれたらいいね?って感じでウシシ
 
こういうお店に入るの憧れちゃいます
 
ホテルのフロントからもらった
周辺マップの中から
次女が選んだお店はここ ↓
 
混んでたら困るので
電話して確認しました
 
 
 
 
大庄水産 帯広店
 
調べたら北海道だけのお店でもないのね
ちょっと残念感があったんだけどダウン
 
それも食べだしたら
吹っ飛びましたウシシアップ
 
 
 
カウンター席です
 
賑やかなので
大きい声で注文してくださいってような事書いてたけどほっこり
 
カウンターの中の人も
ちゃんと聞いてくれるし
店員さんも
ちゃんと聞いてくれるので大丈夫ほっこり
 
サッポロビールではなかったあせる
 
私は生ビール
次女はいつものカシスオレンジ
 
付き出しは
タコの酢の物
 
 
店先にも書いてた
ぶっかけ寿司こぼれ盛り
たっぷりお寿司、お刺身を食べたいところだけど
 
お寿司だけでお腹いっぱいになるのも
勿体ないあせる
 
次女は
アレルギーで
卵、乳、そば、そして生ものが食べれません
なので、自分で注文したものは
責任もって、1人で完食しなくちゃいけない笑い泣き
 
でも
ドーンとしたもの(なんてザックリな表現)ばかりではなく
ちょこちょことした量もあったので
助かったわ
お寿司も一貫単位で注文
 
次女、穴子のお寿司
(後で、もうひとつ追加)
ガリも美味しかったよ
去年初めて、自分で作ってみて
余計に美味しく頂くようになりました
 
そして
食べたかった ↓
 
アスパラ
 
噂通り太い大きい
そして美味しい
 
マヨネーズを添えてくれているけど
次女は、食べれないから付けない
 
食べれる私も付けずに食べた
いい塩加減で、このままでも美味しくてアップ
 
次女いわく
「歯につまらない、美味しさ」
分かるけどねゲラゲラ、あんたやっぱり私の娘やね
その表現ゲラゲラ
 
普段、食べてきたアスパラも美味しいけど
繊維がある
それが、この大きさなのに、全く繊維が気にならない美味しさ
と申しておりますウシシ
同感ですアップ
 
 
カマンベールチーズフライ
 
次女が注文した
ズワイガニ炙り焼き
 
ここのお店が良かったのは
卓上コンロを置いてくれている事
 
なので、炙る程度では、ダメな次女は
しっかり自分好みに焼ける
 
そして、前日に失敗したアレルギー誤食の件もあったので
 
「ここに持ってきてくれる時点で
バターを付けてたりするんですか?何かつけてますか?」
しっかり確認している
二度と同じ思いはしたくないもんね
 
そのまま、持ってきてくれるので
安心して食べれます
 
面倒な人は、お店でちゃんと焼いてもってきてくれるようですよ
 
 
キレイにほぐれて
美味しい
カニはほぼ次女が1人で食べたわ。良かった良かったほっこり
 
中トロ
サーモン
 
そして
はまぐり
これは3個セット
 
 
目の前で
開いていくのを見るのは楽しいよね
 
おおビックリマークおーっ!そろそろ
 
あら、上に身がついてるわ
しかも全部、3個とも笑い泣き
 
反対に置いてたわ
これって
上下を見分けるコツがあるのかな?うーん
 
 
しっかり焼きます
 
身がぷりぷりで美味しい
 
そして
焼ける間に
ウニも注文してますウシシ
 
いくらと
とびっこ
 
たぶん、とびっこって食べるの
初めてだと思うの
 
大阪で見ることあるけど、買ってまでは・・って感じでした
 
初日のホテルの食べ放題で初体験(と思う)
食べ放題って、挑戦(おおげさ!)できるのがいいところやね
 
 
後は、飲み物
私はビールお替り
次女は、梅酒
 
次女はね、アルコールもほぼ飲めないけど
(アトピーじたいにあまり良くないみたいだけど、すっかり良くなり、楽しむ程度に飲んだりしてます)
 
カシスオレンジや梅酒を選んでいるのは
炭酸がダメなの
お子ちゃま味覚、舌なので
 
はい、そう育てたのは私ですウシシ
 
レシート
音譜音譜次女がご馳走してくれました音譜音譜照れアップ
 
美味しかった
お腹いっぱい
 
なので、まっすぐホテルに戻ります
キレイな駅前
 
 
もう9時半過ぎてるね
 
ホテルまで32歩 
 
ちびの私らにはムリやねゲラゲラ
 
 
ホテルに戻ってきました
 
 
裏口?
 

 
女ふたり旅って
夜中も語り明かしてそうだけど
 
そうでもなくて
早く風呂に入って
明日の打ち合わせをしつつ
 
そして次女は
さっさと寝てしまうパターン
 
明日の早い時間に
お土産を買って
スーツケースに入れれるものは入れようと決めて
 
そう
この日が北海道
最後の夜です
 
美味しいものが食べれて良かった
 
良いホテルで良かった

 

でも、段々

写真が減っていくのが

私のあかんところやわ

毎回、これえーん