これで
たぶん正月ネタは終わり
 
もう20日も経ったのだから
当たり前やねウシシ
 
前にチラッと書いた
 
去年、当選したお肉
到着日を12月下旬にしてもらい
 
正月用に
置いといたの
 
米沢牛です
 
 
 
焼くのが緊張する滝汗
 
家では
しっかり火を通したいしね
 
で、思い付いたのが
すきやき用の鍋(?)
 
鉄の塊って感じで
厚底なので
 
ちょうどいいわにやり
 
おおおーっ!
これは、今までの中で
一番いい焼き具合音譜
 
隣のは気にしないであせる
 
お芋さんと
人参を花形にした後の残りです
 
次女が卵アレルギーなので
マヨネーズ使えず
 
味付けは各自でします
 
 
 
前から
家でステーキをしたいねって
話してたのは
 
そもそも
ワインが呑みたいから
 
そのワインは
2年ぐらい前に
 
次女が
卒業旅行ヨーロッパで
 
たぶんワインは
フランスで買ったんだったと思う
それもブログが中途半端になっている笑い泣き
 
 
お土産にワインを買ってきてくれたから
というか
私が頼んだんだけどねウシシ
 
そのために
今まで持ってなかった
ワイングラスを買ったりね・・
 
やっと開けるの
今かいビックリマークゲラゲラ
 
お肉できましたアップ
 
さぁ開けようか・・と思った時に
 
ふと思い出したひらめき電球
 
そうや
 
ワインって
開けるの難しいんやった
 
直近で
いつだっただろう
 
(元)夫がいてた時?
 
下手に
力ずくですると
コルクが
 
ボロボロになって
取れない
 
強引に
穴を開けて・・
 
そんな失敗をした記憶があるガーン
 
 
スマホで調べ始めたスマホ
 
ソムリエ用のいいやつを勧めたり
開けたりしているのばかりアセアセ
 
これは
ワインを呑みながら
 
お肉を楽しもう白ワインステーキ白ワイン
どころではないわ滝汗
 
冷めては
もったいないので
 
先に
お肉を食べ始めて
 
私は
 
じわじわ
短気をおこさず
開けることにした
 
 
↓ 
少しずつ開いてきた
 
 
 
お!
ええ感じやんデレデレ
 
 
開けれた!
ちょっと
崩れた部分もあるけど
 
上出来やね
 
 
じわじわ
開けて
 
気長にしようと
心に決めて
 
その結果
1時間かけましたゲラゲラ
 
すこし
コルクのカスが笑い泣き
 
 
それから
肉には赤ワインでしょビックリマークって
突っ込みたいだろうけど
 
赤より白の方が好きなので
白を買ってきてもらったの
 
好きなものと
食べるのが幸せなので
これでいいのですウインク
 
甘くて呑みやすい
ワインを
やっと頂けて
 
幸せラブラブ
 
次女の
お小遣いの範囲内と
飛行機の荷物の重量を考えて
買ってきてくれたワイン
 
それぐらいの
基準で選らんだワインだろうけど
 
本当に凄く美味しかった
 
 
次女は
2口ぐらい呑んで終わりウシシ
美味しいけど
アルコールがキツイって
 
もう顔が赤くなってたので
アトピー悪化かはてなマーク
心配になったわアセアセ
 
社会人になって
色々挑戦してきたけど生ビール日本酒カクテルシャンパンリキュール
 
やっぱり
アルコールは合わないって結論を出したので
 
少しだけ
呑んで
ムリはしてまで
呑まないと決める
 
そらそうやね
 
ジュースの方が美味しいなら
それはそれでいいよほっこり
アトピー的にも
あまり良くないみたい
 
絶対だめって事じゃないけどね
 
でね
 
私の仕事は
終わったことやし
お腹いっぱいやし
テーブルは
そのままで
 
風呂に行ったのかな?
 
戻ってくると
 
テーブルの上の
 
これ見て ↓
 
爆笑したわゲラゲラ
 
 
 
 
やっぱり
私達に
 
ワインは
似合わないゲラゲラ
 
 
普通
これするはてなマーク
 
クレラップのCMか!?ゲラゲラ
 
 
次女が
 
気を利かして
 
フタ(?)をしてくれてた
 
コルクは
もう入らないからね
 
 
まさかの
ワインの瓶に
 
クレラップゲラゲラ
 
 
 
 
 
 
 
 
ボケてるけど
一応
なんじゃかんじゃ
書いているので
備忘録
 
 
 
それと
年末に買いにいった
お刺身
 
男の料理かい!!と言われても
仕方ない
 
大雑把な
切り方、のせ方
 
美味しかったわ
 
このバックの
茶色いのは
 
こたつ布団
 
やっぱり
正月は
こたつでのんびりしたいもんね
 
今は
もう
使っていない隣の部屋へ移動
 
また
来月
次女が帰ってきたら
出します
 
じゃあ
これで
楽しかった正月ネタは
終了
 
ほんとは
もっとあるけど
キリないしねほっこり
 
おしまい