色っぽい話しではないのです  えーん


次女と二人で
次女の布団に入ってる

新社会人の次女

やっと慌ただしく決まったマンション

会社が準備をしてくれて
なかなかお洒落なお部屋

そこを5年も使わせてもらえる
かなりの安値で

お札  お札  お札

娘は研修期間が終われば

実家に帰るといっていた

でも、慣れれば天国

本社に近い方がいいやんえー


こんな居心地の良いとこから帰るわけないなえー

音譜   音譜   音譜

『子供には子供の人生』

私なりに割りきれる母だと思っていたけど
いたはずなのに…ショボーン

ここ最近
こんな考えがよぎる

わたしなりに必死で育てたよあせるあせる

楽しんできたよラブラブラブラブ

母子家庭には難しい
アウトドア、焼き肉もやってきたしグッド!

映画や

特に次女とはライヴや

いっぱい、子供との時間を作り楽しんできた

なのに、なんで?

私から去っていくの?汗

会社は私から子供を奪うの?汗

私、なんか悪い事した?汗
罰当たりな事した?汗

ぐすんぐすんぐすんぐすんぐすんぐすんぐすんぐすん

そんな訳ないのにね

子供が社会人になり
自立して…

自慢しても良いぐらいなのにね

3人がそれぞれ自立した

それが
私の親としての最終目標のはず

だけど
本音はついていけない

ショボーンショボーンショボーンショボーンショボーン


土曜日
仕事を終え

夜から引っ越しの続きで

次女の家へ2時間かけて
荷物を運ぶ車

お洒落なセンスのある部屋とは
程遠く

お金がなくて、ほとんど家から持ってきたもの


これから色々
揃えていく楽しみがあるねおねがい

そして疲れて
二人で娘の布団に一緒に入ったショボーンショボーン

私は、さっきの本音と

それと

それでも次女がたくさんの
体験(留学、ヨーロッパ旅行会社)の話しを聞かせてくれて
ほんとに楽しかった

病気は大変だっただろうけど
次女のお陰でたくさんの
優しいお医者さん、看護師さん
アトピー関係の方達に出会えて楽しかった

母冥利やね
嘆いてたらあかんね
ありがとうと
言えた


娘が顔を隠して泣いてる

寂しい汗汗汗汗汗
不安汗汗汗汗汗

そらそうやね

私はひとりになっても
住み慣れた家

「なかなか実感が湧かなくて今になって…寂しさが溢れてきた汗汗汗

うん、うん、
だって内定もらうのに必死で
希望の会社に決まり

あれこれしなあかんことがあって

一人暮らしとかは
些細なことやったもんね

嘆いていると私に心配かけるやろうし

我慢しててんね

なのに私は
私から離れて一人暮らしを
楽しみにしてるねんな~
といらっとしていた


寂しくないわけないよね

私は自分の事ばかりで
私は、捨てられるんや!すら思ってしまっていた

もっと自信を持たなくちゃ

いつでも帰ってこれるように
明るい私でいなくちゃ


娘が家を出た時

このアトピーのブログは
閉じるつもりだったけど

私は
子供達がいてての私

このまま続けていきます照れ

まだ中途半端なのが残っているしね

コメント下さいね

楽しいお話し聞かせてくださいねニコ