見に来ていただきありがとうございます。


今日は輪島市でお仕事してましたが、ある場所の信号機が低くなったように見えました。🤔


さて、3日間の熟成鯵はどうでしょうか?  


新聞紙とキッチンペーパーでくるんでいましたが、水分が出て湿っていました。これをドリップというのかなぁ。


そして、作り方を調べた時にできるだけ真空にしたほうが良いとも見てたのに、空気が入っていたので少し心配になりました。



なので、少し炙ってみました。





あれ?アジフライの方が多いですね!

私は料理は得意ではないので参考になりませんが

熟成させると臭みが少なくなったように感じ、旨味が強くなったように思いました。

また、炙るとさらに臭みがなくなりましたが、旨味が少なくなったように感じました。

けど、どちらも食べやすくて美味しかったです。😍

で、す、が! 
わたし的には、アジフライが最強でし!

やっぱり、うまい!うまい!うま~い!!

次は、今回より大き目のパン粉で揚げてみよーー


また、あしたもがんばれるです。😆