見に来ていただきありがとうございます。


今月は奥能登、富山県、福井県を走り回るちょっとハードなスケジュールを組んでしまい、てんてこ舞いな珀です。🤣

 

お仕事がら、お天気を意識しており


21日(金)天気予報を眺めてると


あれ?


これは、


土曜日の夜


行けるんじゃないかなって思い?


連絡しちゃいました〜




穴水町の「N-スタイルさん」




予約okとなりますと元気がでます!😆


土曜日は早起きして、お仕事をすませて


里山海道をゆっくり北上!


予定時刻より1時間以上早く到着したので、近くのポイントで投げてみると


あたりはあるけどのらない


うーむ、キャスティングの練習に変更


しばらく投げてないと直ぐに悪くなるんですよね。


年齢を感じる今日この頃です。😅



定刻となり乗船!




雲行きが怪しくなり、直ぐにカッパを着ました。


さて、バチコンアジングは3回目になります。


今回はアジング用のロッドとイカメタルロッドを持ち込みました。


アジングロッドのほうがアタリを取りやすいのではと考えたからです。

   


ますはアジングロッドでスタート!


最初は渋かったのですが、時々誰かが釣れていました。 


私は更に時々?ポツリ?みたいな感じでしたが


取り込みの際にロッドが長いのとスピニングリールの操作にアタフタしていました。


アジングロッドでは上手く取り込めないので、

イカメタルロッドに替えました。


しばらくして周りが釣れ出して、ギガサイズも出てくると


私もアタリを取れるようになり  


気が付くと1投、1尾で釣れるようになりました。


しかし、雨が強くなったことと、時間となり終了


めちゃくちゃ、楽しかった~😆


私にもギガサイズはきたんです、ロッドの曲がり方と重さが違うのがわかりました。魚影が見えて「デカっ」と思った時にエダスから切れました。

やらかしました、おそらく私のミスです。


今回の反省は巻上げる時にバラス事が多かった。

ドラグの調整が悪かったのか、巻上げ速度が悪かったのか、また梅雨明けに再確認したいと思っています。 


けど、楽しかった~😆



美味しくいただきます。


帰って捌いて



保存しました。



3枚におろして、冷凍庫へ


おそらく梅雨が明ける頃にはなくなるかな?



犬の珀ちゃんはお肉が良いと言っております。

また、明日からがんばります。




追記
今年も梅酒を作りました〜


そして、大好きな能登のお酒


これは自分へのご褒美としていただきます。  

やはり、休みは休まないとね。

お魚を捌くのと釣具の後片付けまで6時間かかったのは内緒です。

背筋がいっ、いっ、・・・・・・痛いのは秘密にしておきます。(T_T)