見に来ていただきありがとうございます。


木曜日、かみさんから「母の日は何か送る?」と聞かれてすっかり忘れていたので、母に電話すると「何もいらないよ〜」って言われました。


答えはわかっていましたが、どうしようか考えて


そうだ!美味しかった鯵を届けようと思いました。


金曜日の晩、N-スタイルさんに電話してみると、11日

(土)の夜便に乗せていただける事になりました!


やったー!母の日に新鮮な鯵を届けられる!


後は釣るだけ!・・・・


いや、ちゃんとさばいてから届けないと・・・


できれば、大きい鯵が良いなぁなんて欲が出てきて


ワームを補充して挑みます。



今回はプレゼントになるので、きちんと釣れるようにと考え前回同様の仕掛けで挑む事にしました。

(アジングロッドに逆ダンも考えていましたが、また今度チャレンジしてみます。)


会社の先輩が次に行く時は声かけしてと言われていたので一緒にチャレンジする事に!

因みにタックルは私と同じイカメタルロッドです。



先輩の車に同乗して、釣れるかな?釣れ過ぎたらどうしよ~なんて話をしながらの到着からの乗船!

(いつもこんな感じ会話で釣り場へ向かいます)


ポイントに着く前に船長さんから、夕マズメがあるので準備しておいてと案内があり、今回は遅れる事なくスタート!と言いたい所でしたが、私は準備が遅く一歩遅れてスタート。


やはり、皆様釣れる、釣れる!


先輩もヒットしてる!


取り残される私はあたりが取れない?



考え混んでると船長さんからアドバイスをいただき、ヒット!



前回とは違いますよ〜、ちゃんと抜き上げます。



しかし、喜ぶのも束の間であたりがなくなります。



また、アドバイスをいただくとヒット!



先輩に船長さんからのアドバイスを共有すると、すでに対応していました。

そして、ポツリポツリと良い感じで釣ってます。


私はというと、他の方々とお祭りを3回してご迷惑をかけてしまい落ち込みながら、どうしたらいいのか考えてオモリを重くしたり、遠くへ投げてみたり、真下に落とす事だけに集中してたり、釣れない時間がありましたが、大きな鯵を釣りたいという事を思い出してあたりを取ることに集中すると


・・・・・・・


・・・・・・・


「フッ」っという感じの違和感に


合わせると、ぐぅんと重みと引きを感じて


うれしいヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。一尾が



いいサイズでした。


今度はサイズ狙いでと最後まで集中して


ラスト3分の所で、一尾追加して終了しました!


前回と同じ13匹でしたが、抜き上げポチャンはありませんでした。少しずつ成長しているかな?


先輩は20匹ぐらいで、いいサイズも釣れていましたので大満足でした。


ちなみに釣り方は違いますが75匹ぐらい釣られてる方がいらっしゃいました。すごすぎでした~🤩




24cm〜38cm

もう少しでギガでした!🤣もうちょい!


3枚に捌いてる途中です。

中骨も抜いて、皮を剥いでラップにくるんで

福井県の母の所へ持っていきましたら、

大変喜んでくれました😆

今年はお正月に帰る事ができなかったので、久しぶりに話をして、食事して、少しは親孝行できたかな?


さて、もう一つ目的が


柳刃包丁の入手

珀は武器屋へ・・・・違うか〜😅



以前、使っていた柳刃はホームセンターで買った物でしたが、刃こぼれしてしまい研ぎ直していたときに、私の手の平をスパっと切ったので処分しました。

なので、欲しかったんです。

今回は予算と使いやすさを考えてこちらを選びました。大事に使っていきます。

さて、捌くお魚を釣りに行く言い訳を探します。😆