見に来ていただきありがとうございます。


お休みの記録になり、長文でサラリと見ていただけたら幸いです。(⁠⁠≧⁠▽⁠≦⁠)⁠


今回のゴールデンウィークはお仕事があったため飛び石連休って感じでしたが、休める時はリフレッシュする事を第一に、まずは嫁さんの希望を聞くと「オオカミを見たい」と!


で!富山ファミリーパークへ





いた〜!連れて帰りたいぐらい

かわいいです✨

広い動物園を歩きまわりお腹が空いたので、何が食べたいと嫁さんに聞くと

「洋食が良い」と


動物園から近くの洋食屋さんを検索して来てみると

7名待ち!これは期待できそう。

待ってる間におすすめを確認してると、

牛丼が人気みたい!

では!!


うまい、うまい!、うま~い!!

クリームコロッケも美味しかったです。

ちなみに嫁さんはハンバーーーグを食べていました。

昼食を終える頃、近くに美味しいスイーツがあるよ~って、天の声が聞こえたので立寄りました。


引網香月堂さんへ


かき氷!

抹茶のほろ苦さとあんこの甘みがとても美味しくって、パクパク食べてると頭キーン!
寒さもあり、車の中へ移動して食べてました。
お土産に柏餅とプリンを買いましたがどちらも美味しかったです。


翌日は予定通り仕事に行ったり、翌々日お呼び出しで仕事へ行ったりして休まらない心を落ち着けるには・・・



やっぱり釣りだわ! 🤣



そう、思ったら以前から気になっていた!


「N−STYLEさん」に電話してました。
(実は始めての電話でドキドキでした~)


夜便の予約ができた事で、心がすでに落ち着いたのか、翌日の仕事はスムーズに進み予定通り現地へ


しかし、早めに着いたけど、どの船かわからない😅


ウロウロしてると乗船される方が声をかけてくれて助かりました。

「ありがとうございました。」
(緊張していてお礼をお伝えしたか覚えていないので、ここでお礼申し上げます。)


さて、はじめてのバチコンアジング!


タックルは


イカメタルのロッドにバチコンアジングの仕掛けを付けて、アジング用のジグヘッド(1g)と2.4インチのワームでラインはPE0.8号にリーダーはフロロの2号のそのまんまでチャレンジしました。


ポイントに着くまで乗船されてるお客さま達が私のバケツを準備してくれたり、クーラーに水を準備してくれたり、とても親切にしていただき緊張はなくなりました。☺️

そして、ポイントに着くと皆様一斉にスタート!

私は仕掛けを準備していなかったので遅れてスタート

すると、すでに釣れてる😳

着底して、棚を探るべくゆっくり上へと探してると

「底に反応があります」と船長さんから

   
それを聞いて、すぐさま底を狙いへいくと


「コッン」というあたりに反応してヒット

巻き上げてる途中でバレる😨

また、落とし直して

「コッン」という感じのあたりにヒットするも

抜き上げポチャン😨

また、巻き上げ中にバラす😂

困ってドラグを直していると

船長さんがドラグを見てくれて、調整してくれました。さらにアドバイスをいただいて〜   

まずは1匹!😆

しっかり、抜き上げることができました〜

そこからは、始めてのバチコンアジングを試行錯誤しながら楽しみました。

あたりは明確だったり、違和感だったり
フッキングは出来てるのかわからなかったり
巻き上げ速度とドラグ調整とやり取りから
抜き上げなどなど、釣りの事だけを集中している事がとてもうれしくて楽しかったです。

釣果は乗船していた方々の中で1番少なかったと思いますが、本当に楽しかったです。😆




帰って捌いて




NEW包丁を使ってみました。


よく切れました。


美味しくいただきました。

見た目は気にしないで下さい、料理はほとんどしませんが釣った時だけ私が作ります。

尺鯵フライでお腹いっぱいでした😝


最後まで見ていただいた方、ありがとうございます。


もし、バチコンアジングが気になっているかた、お手持ちのタックルでもできるかもしれません。
次はアジングタックルで逆だんという仕掛けでチャレンジしたいと思います。

今回、お世話になりましたN−STYLEの船長さんはとても優しく帰る前にもアドバイスをいただけました。
そして、ご一緒させていただいた方々も優しくとても楽しく釣りができました。

奥能登までの道路はガタガタでちょっと疲れますが、釣り場へ着いたら吹っ飛びますー
気になっている方〜、チャレンジしてみてください。
面白いですよ〜!

次、いつ行けるかわかりませんが楽しみができたので明日からまた仕事をがんばるッス。


お家へ帰ると犬の珀ちゃんは遊んでくれないと
すねていました。