見に来ていただきありがとうございます。

歩くこと、走ることが苦手なので、縄跳びを買ってきましたが、飛び方を忘れてしまった珀です。(15分程練習して、前飛びと、駆け足飛びはできるようになりました。)

アカイカ釣りのお誘いをいただいたので、行ってきました。
しかも、今回は船長さんと私だけ!
事前情報では、金沢沖のアカイカは渋くなったと。深場に行けば釣れるがスルメイカも釣れるとのこと。私がスルメイカが苦手なことを知っていた船長さんは浅場へ行ってくれました。

スタートするが、まったく当たりが無く、時間だけが過ぎていきました。
さらに、しばらくして、船長さんがサビキを投入するとギガ鯵が釣れました。
私もサビキを投入すると、20㎝ほどの鯵がヒットしました。
そのサビキを投入したまま放置していると、何か付いてる感じがしたので巻き上げると、サビキにかかった鯵にアカイカがかぶりついていました。

アカイカがいた!

いることがわかれば、今度ばスッテ仕掛けで
ヒット!




しかし、続きません。

このあと、釣れた鯵に針を付けて放置して1杯

餌巻きエギを投入したり、サビキを放置してみたりといろいろ試して……

結果は撃沈しましたが楽しかったです。


鯵はお土産にいただきました!




アカイカは冷凍保存して

鯵は……



アジフライ!!

相変わらす、見た目は悪いですが男料理ということでご勘弁ください。

美味しかった(*´・ω・`)b!

残りは冷凍しました。

7/23
金沢地区
アカイカ 18:00~遅くまで
釣果:アカイカ4杯、アジ3匹、


釣果記録(2020.4~)
アカイカ:26杯くらい
鯵:17匹
虎魚:1匹
鰡:2匹
カマス:13匹
キジハタ:1匹
トラフグ:1