釣れるか釣れないかその時の運

出来れば釣りたい。

エビ撒きにハマっていたので今年はジギングで

青物狙い、ワームとタイラバ底這わせでヒラメ。




(中潮、小潮が狙いめ)

橋の下は一番浅いので東西寄りの少し深めが

良いかと。

そこそこの流れだとカルティバ激投40gで底が

とれるので潮の日と潮の流れ読みながら調整


重いジグはカラダに負担がかかるので

Mロッドでmax60〜70gはフルキャストせず

狙えると良いからと


マキマキ30g中層ぐらいで巻いてホール巻いてホール繰り返してで楽です♪


釣行予定

(29)水曜日

潮  小潮



先週水曜日仕掛け エビ撒き仕掛けと同じ


シラサエビがないのでオキアミと青虫で

挑んだがボウズで消沈、その時の技で写真のように

二つ別々につける、上下が一体化する様綺麗に

         (撒き餌なし底を這わせる感じ)


アタリはありましたが合わせる事が出来なかった

ので悔しい思いでした。


やっと今年も釣りが本格的に始まりますね!