こんにちは♪

 

暑かったり寒かったりほんと困りますね。

 

朝は床暖オン!!!

 

でなんか昼になると暑くなってきて・・・

 

昼はクーラーオン!!!にしたいですが

 

なんか悔しいから扇風機でしのいでます。

 

バリュミューダの扇風機欲しい。

 

 

 

  テスラのバッテリが欲しい!!!

 

 

テスラのバッテリが欲しい!!!

 

 

車じゃなくてホームバッテリ!!!

 

これ!!!

 

 

 

 

 

めっちゃかっこいいー!!!

 

何がいいって

 

電池量用13、5kWhもあるし

 

 

保証は10年やし

 

 

安いっぽい!!!

 

image

壁かけにもできるなんて!!!

 

最高やん!!!

 

  住宅ローンにぶち込みたかった

 

 

 

我が家太陽光パネルはついてますが、蓄電池はついてません。

 

当時は蓄電池ちょっとの容量でめちゃくちゃ高くて断念しました。

 

 

 

3kWhで100万くらいしませんでしたか?

 

 

 

高けーし!!!

 

全然足りんわ!!!

 

 

我が家の月の消費電力舐めんなよ!!!って話でした。

 

 

10kWhなんて買おうもんなら・・・300万くらいしてましたよね?

 

テスラは安いみたい♪

 

 

当時これ売ってたら住宅ローンに入れたかった

ミサワ経由で買えるかは謎ですが

 

  ちなみに我が家の夏の消費電力

 

8月のエアコンがんがんつけた消費電力です。

吹き抜けなんで1階と2階のエアコンつけっぱにしてます。

平米数とか書いてないので参考にならないと思いますが

ちなみに全館空調じゃないですけど2階もつけっぱなので家中快適です♪

 

 

 

8月消費電力

898kWh(1日平均30kWh)!!!

太陽光パネルが5、7k位

+我が家はガス併用なのでガス代


 

どうですか?

 

思ったより多いですか?

 

少ないですか?

 

 

 

 

これ見たらわかるんですけど

 

 

今買電が466kWhなんですけど

 

 

 

売電が358kWhあるんでだいぶ助かってます。

 

 

 

ですがFIT(固定価格買取制度)が終了したら死亡です。。。

 

 

あと5年です。

 

 

 

テスラさん!!!

 

蓄電池業界の価格破壊おこしてください!!!

 

 

 

一日30kWhほど発電して15kWhくらいの売電やから

 

 

テスラの13、5kWhあったらめっちゃいい感じになりますよね?

 

 

 

テスラのバッテリ100万位で買えるようになって欲しいなー♪♪

 

 

 

5年後1ドル100円くらいになってくれたらワンチャンあるかラブラブラブ

円弱すぎて無理か