こんにちは♪

 

急に涼しくなりましたね!

 

昨日長袖のカッターシャツがなくなって半袖で行ったらみんな長袖やった。そらそうか。

でも昨日までみんな半袖着てたやん!

一人だけ半袖とかドキドキしません?

めっちゃ恥ずかしかった。。。

 

 

 

  この夏大活躍した新築ハイじゃないと買えない家電

 

この夏も暑かったですね。

 

このままずっと夏かと思いきや急に寒くなって

 

 

妻がそろそろ床暖始めるんじゃないかとドキドキしています。

 

 

冬の電気・ガス代苦がついこの前のよう・・・

床暖快適やけどガス代怖いヨ・・・

 

 

 

 

この夏大活躍だった家電!!!

 

季節感すみません!

 

 

 

 

空気清浄機!!!

 

 

ではなく

 

 

 

 

 

扇風機!!!

 

えっ普通

 

ちょっとまって。

 

 

 

 

 

 

ちなみに空気清浄機をリビングに置いたらこんな感じになります。

 

 

 

 

 

風船わーい

 

 

 

理科の実験でちょうどいいかな^^

 

みどりさん

下の子はもうすぐ3歳♪

まだ手足はまだ短いです♪

 

 

そのとなりにある扇風機ね!!!

 

 

 

 

去年までは出してませんでしたが今年は大活躍!!!

 

 

 

去年までは

 

 

エアコン1台で家中快適!!!

 

ではない我が家は暑かったらエアコンの温度をがんがん下げたり

基本は2階吹き抜けのエアコンとリビングのエアコン2台稼働

 

プラスでエアコンつけたりして調整してました。

1階の和室のエアコン緊急稼働

 

 

やっぱすぐ涼しくならないし快適ではなかった。

 

 

 

 

きっかけは子供のお友達がテラスにきて遊んだりしてたので扇風機を出したこと。

扇風機出すのめんどくさいしな

 

 

 

汗かいたときやお風呂上がりに暑い人だけにピンポイントで

 

 

ほんと快適でした。

 

 

当たり前やけどな・・・

 

 

 

 

 

  なぜ扇風機出さなかったか

 

 

なんで昔から快適で有名な扇風機を出さんかってん!って話です。

 

 

なんで快適な扇風機を出さんかったか!!!

 

 

これは

 

おしゃれなおうちの人が扇風機出してなかったから!!!

 

絶対これ!

 

 

なんか扇風機っておしゃれじゃないイメージじゃないですか?

自分だけかな

扇風機の写真見ないですよね?

 

 

 

 

 

出していいのはサーキュレータだけ!!!

 

的な。感じありません?

 

 

おしゃれなおうちにはマストなやつ!

 

 

我が家にはありません。

天井のくるくるのやつだけ

 

 

扇風機の快適性に気付くのが遅れたのはおしゃれなお家の人のせい!!!

 

やから今までの電気代をおしゃれなおうちの人に請求したい!!!w

勝手すぎ

 

 

 

サーキュレータは涼しくない!!!

体感的にね

 

扇風機がいっちゃん快適!!!

当たり前のことを大きな文字で!!!

 

 

 

  扇風機は一生モン

 

そんな扇風機ですが実家の扇風機なんて

 

この夏も自分が物心ついたときからある扇風機がまだ現役です。

 

35年くらい使ってると思う。

 

足でボタン押せるやつ

 

 

 

扇風機って壊れるの?

 

 

 

我が家の扇風機もこうかれこれ12年くらい使ってます。

 

 

このときはバリュミューダの高級扇風機が出てきたときで東芝が真似して出した安いやつです。

 

 

バリュミューダってなんやねん!ってその高さに納得できなかったから扇風機に3万以上も出せなかった。

 

 

 

いやいや

 

壊れへんのならもっとかっこいいやつ買っとけばよかった!

 

 

 

だって扇風機ほぼ一生モンでしょ!!

 

 

 

 

 

  買うならかっこええやつ!!!

 

やっぱThe GreenFanがダンチのかっこよさ!!!

 

 

安定のかっこよさやなー!!

 

この扇風機ならリビングの写真で見切れてもええかなー♪

 

 

ええなええなー!!!

 

 

 

何色にしよかなー!!!

 

 

 

といっても

 

 

 

やっぱ今の扇風機壊れなな

 

 

3万は出せない・・・

コワイカラセットクデキナイヨ

 

 

 

 

ってことで建築中の方!!!

 

エアコンそんなええやつ買わんでええから

 

かっこええ扇風機買ったほうがええで!!!

 

 

 

 

 

買うなら新築ハイのとき!!!

 

 

じゃないと高い扇風機買えないよ!!!

 

新築ハイってまだ言うのかな?

 

 

 

 

んで買うなら絶対コードレスね!!!

外にももっていけるしね♪

 

 

 

 

 

風船わーいができる空気清浄機♪

 

本気の人はこっちかな?