演技力不要で手っ取り早い「特殊詐欺」でなく「強盗」へ

 

 

 

なんて怖い記事をよく見かけるようになってしまいました。

 

 

 

で妻ともうちには高価なものもないしそもそも団地も見通しいいし新しいし大丈夫やろーなんて言ってた矢先に。。。

 

 

 

 

 

警察の方がこられました。

 

 

強行盗犯係ってなんかもはや部署名が怖いですよね。

見慣れへんから読むのもむずい。キョウ コウ トウ ハン ガカリ・・・?

 

 

 

 

”団地内で侵入窃盗がありましたので防犯カメラの映像を見せてください”と。

 

 

 

 

 

ちょちょちょちょちょちょ

 

 

 

えっ?

 

 

団地内で?

 

 

侵入窃盗?

 

 

 

 

 

ってフリーズしました。

 

 

 

 

 

で続けて警察の方が

 

 

 

 

”お昼間でご在宅だったため何もとられずに終わったのですが”

 

 

 

って

 

 

 

ちょちょちょちょちょちょ

 

 

 

 

昼間に?

 

 

 

ご在宅なのに?

 

 

 

侵入?

 

 

 

 

 

 

 

家におるかどうか確認せずに侵入してくるとか・・・

 

 

 

 

 

めっちゃ怖いし

 

 

 

犯人ばかなの!?

 

 

 

 

って思いません?

 

 

 

犯人も鉢合わせは嫌やろうし入るならせめて在宅かどうかの声がけしてほしい。

 

今から入るでーって。もっとばかかw

 

 

 

 

車がないから留守やとおもったのか謎ですがとにかく怖いですよね。

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じの玄関にかけなあかん時代くる?

 

車ないけど家事中やでとか?

 

 

 

 

邸宅といえば防犯カメラ!!!

 

 

 

と思ってつけたカメラが捜査協力する日がくるなんて思いもしませんでした。。

 

 


 

 

 

 

 

今回は家の裏の引き違い窓の鍵部分のガラスを切って侵入したとのことで

 

 

 

 

簡単に窓が開かない対策をしたほうがいいですよとのことでした。

 

 

 

 

我が家で侵入できそうな無防備な窓はここですね。(防御力ゼロ)

 

 

 

でもここには2台カメラつけてます。

 

 

 

 

自分が犯人なら絶対入らんのやけどワンチャン精神でくるんかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

こういうのつけて対策しないといけないかもですね。

 

 

 

 

 

 

 

建築中の方防犯対策はされてますか?

 

 

 

好き嫌いはあるかもしれませんが建築中にカメラを設置すればめちゃくちゃ安上がりです。

 

 

 

 

カメラの後付けはほんとに大変やと思います。(配線が特に)

 

 

 

 

車にカメラ必須になりつつあるから家のカメラもHM標準で提案してほしいですよね。安いやつをな。

標準のHMもあるのかな?

 

 

 

我がハウスメーカーは防犯カメラを標準で装備しており、映像はリアルタイムで弊社サーバーと接続されており監視しております。

万が一不審者がいれば警告及び警察へ通報いたします。的なサービスほしいな。

 

 

 

セコム入れよって話ですね^^





皆様はどんな防犯対策されてますか?