めっちゃ目が痛い!!!

 

 

 

長男氏のサンタさんからの贈り物はゲームのソフト

 

このゲームやったことある方ならわかると思うんですけど

 

ジャイロ機能でコントローラーを動かすと目線が変わるんです。

 

敵を追いかけてると画面がぐわんぐわんなって2試合くらいすると目が痛くなります。

子供からめっちゃ下手やって言われるからめっちゃくやしいしな。覚えとけよー。

 

目が痛くなる原因がコンタクトが古いのがいけないのか

2weekを3week使用中

 

年齢からくるものなのか。

 

目薬を買えば痛くならないのか。

 

誰か教えてください。とにかく負けてばっかでくやしいですw

 

 

 

 

どうもkirinです。

 

ちょっと!!!聞いてください!!!

 

 

 

ついに我が地域にもやってきました!!!

いつから我が地域で開始されたのかしらんねんけど

 

置き配!!!

 

 

 

 

 

我が地域では一生やってくれないのかと思ってたけどついにきた!!!

 

 

荷物完了通知がきては?荷物きてないけど?なんて話してたら。。。届いてた♪

 

 

 

なんかめっちゃうれしい!!!

 

ひゃっっほーい♪

 

今更でごめんなさいw

 

 

 

んで玄関のパッキンが変になってるのもこの置き配のおかげで気付いた!!!

ミサワさん呼ばなあかんけどなんかめんどくさい。

 

 

 

 

 

 

  たまたま置き配仕様になっていた玄関

 

 

 

 

外構の時に宅配BOXも考えたんですけど当時は高いのしかなくて・・・

ただの箱やのに。言い方注意

 

またおいおい考えようかなーと放置してました。

 

こういうのかっこよくて少し悩みました。でも17万はきついなー。

 

 

 

 

これからの方は宅配BOXつけられますか?

 

 

おいおいつけなあかんと思ってたら置き配してくれるようになったからBOXいらんやん?

 

めっちゃラッキー♪♪♪

 

 

 

 

 

でふとあれ?置き配って

 

 

雨の日どうなんのかな?とか細かいことが気になってくるB型の自分

 

アマゾンダンボールは濡れても保証する的な?

 

調べてみました。

 

 

会社によっていろいろ条件あるとのことでしたが日本郵政に書いてました♪

 

  置き配の条件は3つ

 

 

 

これは戸建てならクリアですね♪

 

 

外部から見えないようになってればOKってことですね♪

オープン外構で道路から荷物が見えたらおいてもらえないのかな?

 

やっぱ濡れる可能性がある場所にはおいてくれないんですね。

 

 

 

外構とりあえず玄関隠したらかっこよくなる!!!

 

ってことを意識して外構を作った結果。

 

 

でかい門柱で玄関カバー♪

 

 

荷物は絶対見えない。

 

荷物置き放題♪

 

壁に囲まれたるから雨にも絶対濡れない♪

 

 

 

で置き配で一番心配な盗難ですが

 

この点もカメラつけまくったのでばっちり玄関もカバーできています♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見張ってるから泥棒さん持ってかないでね!!!

 

 

設計時にカメラ配線してると絶対安い!!!

配線は電気屋さんがついでにしてくれました。ラッキー♪

 

 

 

でも一番手っ取り早いのはやっぱり宅配BOXですかね。

 

 

 

置き配対策されていることがあればぜひ教えてください^^

 

 

 

 

とにかく

 

ハウスメーカーに言われるまま家にお金使いすぎないように注意!!!

 

外構は100万では何もできないです。

 

最低住宅価格の10%!!!10%でもなんもできん可能性大やけど。みんなハウスメーカーにだまされないでー