今日は

 

もっとかっこいいキッチンにしたかったなー!!!

 

って話です^^

ほんまに建築中に気づいておけばよかったなー

 

 

 

我が家は見た目(特に外構)に全振りしたため

 

 

 

 

キッチンにはお金かけられませんでした。

キッチンに課金は無理!

いっちゃん安いやつでよろしく!スタイルです

 

 

みんなの素敵な記事を読むたびにこうしとけばキッチンもっとお金かけずに絶対かっこよくなったやん!!!

 

 

ってことを独断と偏見でお送りいたします♪

 

 

 

キッチンってただの箱ですけどいつまでも高いですよね。

いやほんまにいつまで高いねんっておもわん?

ただの水がでてくる箱やん?w

高いキッチン採用できんかったからねたみw

 

 

 

 

4年前の我が家建築中は完全にみんな白!!!

でした。

 

 


白も清潔感があっていいですよね。

維持が大変そうですけど

 

 

 

長らく白の流行りから移行して

この時は流行りがあるなんてのも気付かんかったなー

キッチンといえばずっと白かと思ってた

 

 

 

 

で次はまさかの黒系!!!

 

 

最近はやっぱ黒!!!

 

 

黒系のキッチンを見た時は衝撃でした。

 

 

こんなのなかったよ!!!ずるいよ!!!ってw

 

 

黒は永久不滅でかっこいいですよね!!!

値段もかっこいいね

 

 

 

 

次は何色かな?

 

 

Macみたいにいろんな色のキッチンがでてくるのかな?w

紫とか青は食欲なくなりそうw

 

 

 

我が家といえば白は絶対維持できないからと逃げのグレーです。

 

 

今思えば白と黒の間をとった感じでいけますかね?w

薄い色すぎてダメですね。

今選ぶとしたら絶対黒いキッチンにしますねw

 

 

 

 

 

 

  かっこいいキッチンにする方法(お金無限Ver)

 

 

 

かっこいいキッチンにする方法はまじで簡単です。

 

 

 

2つあります。

 

 

 

 

・いっちゃん高いキッチンを選ぶ

 

お金で解決パターンです♪

 

とにかく大理石かセラミックのいっちゃん高いやつ選んでおけば間違いないです♪

 

 

黒系のキッチンはほんとかっこいいですよね!

 

 

 

 

 

・カップボードはできるだけ長くする

壁側がカップボードの場合

 

これもほぼお金で解決パターンです♪

 

とにかくカップボードは長くです!!!

 

 

180cmあればええかなー?240cmとれたからええかなー?

 

とかじゃなくて長ければ長いほど

 

 

かっこいい!!!

 

 

長さがとれなければ見えないような収納にするのがいいですよね♪

でも収納にするのも高いんですよね!!!

 

 

 

 

 

我が家のカップボードは90×90×60で240cmあります。

たしか記憶では。確認しないスタイル

 

 

よし長くとれた!と思って安心してましたが

 

 

今思うともっと長くしとけばよかったです。。。

 

 

 

 

 

  お金をかけずにかっこいいキッチンにする方法

 

もうお金かかる話はええわーですよね。

 

オッケーでーす♪

 

お金をかけずにかっこいいキッチンにする方法ですね!!!

 

見せないようにするとかっこよくなるんですね。

 

 

 

建築中に知っておけばよかったとほんとに後悔しています。

 

なんでもっとはやく教えてくれへんかってん!!!って今でも思ってますw

 

この写真をみてください。

 

 

 

かっこいいですよねー

 

 

何がないですか?

 

これ絶対わざとうつしてないですよね。

 

見えると生活感出るからね。

 

 

 

おっっっっ

 

 

さすがですね!!!

 

 

そうですね!

 

 

冷蔵庫がないんですね!!!

 


 

冷蔵庫があると急に生活感が出てくるんですね!!!

 

 

 

我が家の写真でいきますよ。

 

 

これはできるだけかっこよく見えるように撮った写真。(冷蔵庫なしVer)

今は散らかってるから現状の写真は一生でてこないです♪

 

 

でこっちが冷蔵庫ありVer

 

 

どうですか?

 

冷蔵庫に罪はないけど冷蔵庫って生活感半端ないですよね。

11年使ってるからそろそろ買い替えたいけど急には壊れないでほしい

結婚当初はこのベージュぽい色の冷蔵庫がきれいな色でよかったんですよねw

 

 

できることなら冷蔵庫をパントリーに隠してカップボードを冷蔵庫のところまで伸ばしたかった!!!

 

冷蔵庫が見えると生活感出ちゃうんで隠しましょう!!!って設計士さんが言ってくれればなー。

すみりんの設計士さんは言ってくれそう。

 

 

 

キッチンをかっこよくしたい方は

 

 

冷蔵庫を隠しましょう♪

 

 

  メリットデメリット

 

冷蔵庫を隠した場合

メリット

・生活感をけせるからキッチンがコスパよくかっこよくなる

・見た目を気にして高い冷蔵庫を買わなくてすむ

かっこいい冷蔵庫高いもんなー

デメリット

・冷蔵庫を隠す間取りがむずい

・冷蔵庫の出し入れがめんどくさくなる場合がある

 

冷蔵庫を隠さない場合

 

メリット

・間取りは気にしなくていい

・超絶キッチンつかいやすい

デメリット

・かっこいい冷蔵庫が必須

・薄型の冷蔵庫買わんと通路がせまくなる

・超絶生活感でる

いろんなお知らせを磁石で張り出すから注意ですねw

冷蔵庫って扉が磁石でくっつくのが便利やけど罪やな

 

 

次買うならAQUAのこれがいいなー。

でも国産ではやく同じような薄型のやつ出してくれへんかなー。

 

 

 

 

高いキッチン選べなくても諦めたらあかん!!!

 

かっこいいキッチンにできます^^

 

これからの方の参考になればうれしいです♪

 

失敗ないような家にしようと思ったら調べまくるしかありません。

 

一緒に頑張りましょう♪

 

 

ご参考になったって方はいいねお願いします♪

 

いいね1回じゃ押したりんって方は下の広告からお好きなものがあればみていってください♪

てかアメブロの自動広告てなんか趣味嗜好にあってないから押さないよねw