家の値引率って意識されましたか?

 

 

意識してないと最終契約で損してるかもしれませんよ!

 

 

 

 

ほんと家造りって頑張って調べまくる人・知識が多い人の勝ちです!

 

でもいい情報ほど埋もれてるから探せないのも事実。

もどかしいですね。

 

 

 

 

スーパーとかやと何%引きとかのシールで意識しますよね。

スーパーもう一周したらカゴにいれた同じ商品に割引シールが貼られてるときのあのもどかしい感じ

 

半額商品はいらん商品でもカゴの中にいれてしまう半額回収屋のkirinです。妻にいつも怒られます。

 

値引率とは

5000万の10%値引きで4500万。

11%値引きだと4450万。

この1%家の金額だと結構でかいですよね。

額にすると50万ですもんね。

 

 

 

 

  契約後の値引率に注目

 

ブログを今見られてるってことは契約が終わって計画中の方がほとんどですよね。

マイホーム計画中枠だから当然か

 

 

最終金額が契約時の金額から下がったぜー♪

 

 

なんて人いましたか?

自分もワンチャン金額安くなればいいなーなんて思ってましたけど

 

 

 

周知の事実なお知らせですが金額は契約時から下がりません。

 

 

そうです。絶対上がります。悔しいけど上がります。

契約時には知らんかったものがいっぱい出てくるし

この苦しい時期をどう過ごすかも大事ですね^^

 

ハウスメーカーは契約後に値引きする必要性がないから。

 

 

 

そうなんです。

 

値引きする理由がないから

 

 

最終契約の値引率と契約の時の値引率が違う場合があります。

変更する言い訳はいくらでも思い付きます。

 

 

 

皆様はいかがですか?

 

何も言わずに最終契約の値引率が契約時と同じだったらめっちゃ良心的な担当者だと思います♪

 

これからの方は注意してみてください。

 

 

  対策方法

 

自分が営業なので最終契約で絶対値引率低くしてくると思ったので

低くするってことは値引きが少なくなるってことです

 

契約時に言いました。

 

 

金額の変更はあると思うけど値引率は変えたらあかんで!!!

 

 

担当者は当時わかりました!!!って約束してくれました。

 

 

 

最終金額の値引率どうやったと思いますか?

 

 

 

こんだけ言って変えへんやろうと思うでしょ?

 

 

 

 

続きはまた明日♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ってめんどくさいですねごめんなさいw

 

 

 

 

 

 

 

 

値引率変わってた!!!

 

値引き少なくなってた!!!

 

 

額でいくと50万!!!

 

あんだけ言ってたのにめっちゃショックでした

営業もまさか確認されるとは思ってなかったみたい。そんなわけないよなw

俺にワンチャン精神やめてー

 

 

 

細かくは長くなるから書かないですけど

 

結果値引率は契約時にあわせてもらいました。

 

 

でも知らんかったら50万損してましたよね。

 

 

50万あったら物置もう1個買えるもんね!!!

2個もいらん

 

 


見てくれてる方の力になりたい。

損してほしくない!

予算内でかっこいい家造りましょ♪

 

これからの方は最後の交渉の時気をつけてみて^^