太陽光パネル削ろうか悩まれてる

 

 

 

 

そこのあなたー!!!

 

 

 

 

 

太陽光パネル削ってもなー

 

 

 

 

ぜーーーーったい後からほしくなるでー!!!

 

 

 

 

迷わず長期ローンにほりこんどこ!!!

 

 

 

 

 

 

 

何キロどれぐらいのせたらええかって?

 

 

 

 

そんなん中途半端のせるんじゃなくて

 

 

 

屋根に乗るだけのせると後悔ないよ!!!

 

 

 

なぜか?

 

いちゃん安く買えるのは新築の今だけ!!!

だいたい割引多いのは新築の時!

後からパネルおかわりはできない!

できたらごめん。できても高いか。

 

 

だいたい建築後の友達から聞く言葉・・・

友達全然おらんけどな。

 

屋根余ってるしもっとのせといたらよかったなー。。。

 

そんなん思わんわ!って人もいっぱいいるから話半分でね^^

 

 

 

もう決まってん!!!w

 

 

 

太陽光パネルない旧宅の時に

 

 

 

どんだけ太陽光パネルついてる家に憧れたことか!!!

 

 

雪いっぱいパネルにつもれー!!!って思ってたとか思ってなかったとか。性格に難あり。

 

他人様から聞く今月1万も売電あったから光熱費ゼロー♪♪♪

 

 

めっちゃうらやましいー!!!

 

 

 

そんな我が家は迷わず

 

 

東・南・西の屋根パンパンにのせてもらいました!!!

5キロやったか7キロやったか忘れちゃった。また調べときます。誰かに背中おされたら。

 

 

だってこれ以上のせられへんから後から後悔せんやん?

 

ルンバの下位機種かったら上位機種ほしなるやん?

 

 

 

あと1キロのせときゃよかったなーとか。後から後悔するの嫌やん?^^

 

 

あと10キロ痩せられたらまたモテ期くるんかなーみたいな?モテ期なかったわ。

 

 

 

 

 

で入居半年もすれば興味なくなるとうわさの・・・

 

 

 

発電量がわかるモニターがなんかきらきらしてたので

 

 

 

みてたらですね・・・

 

 

 

 

おぉぉぉぉ

 

 

 

入居3年目で

 

 

 

太陽光総発電量が20000kWhになりましたーーー!!!

 

 

 

やっほー♪♪♪

 

 

 

 

いやー長かったなー

 

 

めっちゃ感慨深いなー

 

 

 

ついに20000kWhかー

 

 

 

 

って20000って言われても誰もピンとこんしな。

 

オドメーターのキリ番報告はあっても・・・

 

太陽光発電のキリ発報告は誰もしてないもんね^^

 

 

 

20000kWh発電してくれました♪

 

 

 

 


 

 

ちょっと見方がわからんし全然ぴんとこんけど

 

 

今までの我が家の消費電力が24460kWhやから

 

 

使った電気と同じくらい発電してくれたってことですよね!!!

 

 

 

ってことは電気代半分くらい安くなってるってことかな?

 

 

 

 

太陽光パネルなかったら電気代やばかったー!!!

 

 

 


 

 

屋根の勾配3寸にしたから太陽光パネル外から見えへんけど・・・

 

 

 

 

 

 

太陽光パネル頑張ってくれてありがとう!!!

 

 

 

環境問題に立ち向かってる意識高い系みたいでええやん♪

オール電化ちゃうけど

 

 

 

 

 

 

今日も誰かのお役にたてるとうれしいなー!!!

 

 

 

 

たたんかw

 

 

最後までみていただいてありがとうございます♪

 

 

 

 

またお時間あったらのぞきにきてください^^