節分だ!!!

 

 

 

 

恵方巻買いに行かなくっちゃ!!!

 

 

 

 

テレビ壁面かっこよくできそうですか?

 

 

せっかくかっこいい家なのにテレビ壁面にもこだわらなくっちゃ♪

我が家はお金なくて無理やったけどなー。

 


 

 

 

吹き抜けのバーチカルブラインドを邸宅っぽくするには?

 

 

 

 

 

 

バーチカルブラインドをどうやったらかっこよくできると思いますか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

邸宅感求めてへんわーって方はすみません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カーテン選びもハマると大変ですよね。

 

 

 

うちのカーテン選びは秒で終わりました。

 

 

 

 

バーチカルブラインド・生成り色!!!終了!!!

 

 

 

 

 

バーチカルブラインドを選択される方は少数派なのかなーと思います。

 

 

 

 

うちの団地内でもあんまりいません。

 

 

 

体感2割。

 

 

 

 

金額面・隙間から見える問題・遮光問題・そもそも嫌い・・・

 

 

 

 

いろいろありますよね^^

 

 

 

 

 

 

 

 

家を建てる時

 

 

 

勝手なイメージですけど

 

 

 

 

邸宅=吹き抜け

 

 

 

 

 

吹き抜け=バーチカルブラインドやろ!!!

 

 

 

 

 

 

 

やったんで

 

 

 

 

 

 

吹き抜け採用した時点でカーテンはバーチカルブラインド一択でした。

 

 

 

 

 

 

 

吹き抜けの部分全部バーチカルブラインドにしたらそれだけで”ぽく”なるんちゃうかなー♪的な^^

 

 

 

 

 

 

でもどうやったらかっこよくなるかなーってのは一応考えました。

 

 

 

 

 

 

 

バーチカルブラインドかっこいい設置方法

※独断と偏見。俺素人♪

 

 

 

①2階から1階まで全部つなげる!!!

 

②バーチカルのレールは見えないように!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

①2階から1階まで全部つなげる!!!

 

 

 

個人的にはですね

 

 

こんな感じじゃなくて・・・

 

 

 

引用:ここ

 

 

 

個人的に隙間きになるなー。

 

 

 

 

 

引用:ここやで

 

 

2階の天井とバーチカルの隙間も気になるなー。

 

 

 

 

 

 

 

こう!!!

 

 

 

 

 

 

隙間なし♪

 

 

 

この縦の長っげーーー!!!って感じが好きです^^

 

 

バーチカル2個より1個長い方がワンチャン安い?

 

生地が多いからそんなことないか。

 

 

 

 

 

外から見える感じも好きです♪

 

 

 

 

一発でわかるやん?

 

 

 

 

 

 

 

 

あっあのお家吹き抜けや!!!って♪

ならんかw

小さい吹き抜けやけど外からは100%バレへん♪

めっちゃでかい吹き抜けある感♪

 

 

 

 

 

 

嫌なのもわかります!!!

 

 

 

隙間が気になる方はやめたほうがいいし!

 

 

風が吹いてビラビラーってなるのが嫌な方はやめたほうがいい!

 

 

 

好みなので^^

 

 

 

せっかくの吹き抜けやからバーチカルはつなげたほうがかっこよくなる気がするなー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

②バーチカルのレールは見えないように!!!

 

 

 

 

 

せっかくかっこいいバーチカルブラインドなんですけどね。

 

 

 

 

もちろんレールがあるんですよね。

 

 

 

 

引用:ここ

 

 

 

これ見えちゃうとちょっとテンション下がりそう。

 

 

 

特に吹き抜けの部分の施工ってむずいと思います。

 

 

 

 

後付やと特に。

 

 

 

 

 

 

引用:ここやで

 

 

 

 

窓枠に収めてると目立たないですね^^

 

 

でも2階の部分の収まりが個人的に気になります。

 

 

これなら2階はバーチカルじゃなくて、ロールスクリーンの方が・・・

 

 

 

 

気になる方は

 

 

 

 

迷わずカーテンボックスに課金でしょ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

な^^

 

 

 

 

 

 

 

 

なんかかっこよくできそうでしょ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

これからカーテン選ぶ人に届け!!!