おっはようございまーす♪

 

 

とりあえず窓はいっぱいほしい!

 

 

暗い部屋つくりたくないって方は

 

 

窓を天井付けにして天窓つければ後悔しないと思います^^

 

 

 

 

 

【トレイ】TOTOにしなかった理由

 

 

家電も大好き!

 

住設も大好き!

 

週末こわ嫁実家のテレビが調子悪いってことで

 

テレビを見にヤマダ電機に行ってきました♪

 

 

いろんな良いテレビがありますけど・・・

 

 

 

やっぱ目を引くのは・・・


 

 

 

北川景子さん!!!

 

 

 

じゃなくてSONY~♪

 

 

 

 

5年で壊れようがテレビはずーーーっとSONYです♪

 

 

 

店員さん他のメーカの情報をいろいろ教えてくれるんですけど・・・

 

 

 

全然耳に入ってこないw

 

 

 

 

SONYかっこえー!!!

 

 

 

3年前からあんま進化感じへんけど・・・

 

 

 

 

やっぱかっこえー。

 

 

 

 

 

個人的に進化してたのは

 

 

 

 

SONYのリモコンにPRIMEボタンが追加されてたくらいでしょうか。

 

 

 

 

 

 

PRIMEボタンめっちゃええな!

 

 

 

 

 

3年前に買ったテレビにはPRIMEボタンだけないねんな。

 

 

 

 

 

 

 

NETFLIXとhuluは許せるけど・・・

 

 

 

 

 

 

 

U-NEXTってなんやねん!

U-NEXT の会員さんすみません。

 

 

 

 

PRIMEボタンなんでついてないねーーーーん!!!

 

 

 

 

PRIMEビデオのシェア低いんかな?って当時調べたよね。

 

 

 

 

 

 

Amazon・・・

 

 

 

 

 

シェアダントツやないかーーーい!!!

 

 

 

 

 

って一人でもんもんとしてたけど・・・

 

 

 

やっとついた!!!

 

 

 

 

 

リモコンだけほしい。

 

 

 

 

【トイレ】TOTOにしなかった理由

 

 

 

 

 

ヤマダ電機ってリフォームとかもやってるから

 

 

住設系もおいてるのが好きです♪

 

 

その中でトイレチェックしてきました!

 

 

 

 

我が家1軒目はTOTOやったんですけど

 

 

 

2軒目はLIXILにしました。

 

 

 

 

TOTO大好きなんで期待もこめてLIXILです♪

 

 

 

 

大きな理由は掃除のしやすさでした。

 

 

 

TOTOも掃除しやすいで!!!って店員さんは言ってたんですけど。

 

 

 

 

 

旧宅のTOTOのトイレの掃除でめっちゃ困ったところ。。。

 

 

 

 

引用:LIXILカタログ

 

便座のつぎ目の部分!!!

 

 

 

ここの汚れにほんま困ったんですよね!

 

 

 

LIXILのトイレはここのつなぎ目がなかったので採用しました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

ってことでTOTOさんがちゃんと進化してるか

 

 

 

 

 

チェックしました!

 

 

 

 

 

 

 

※展示のトイレです。

 

 

LIXILは変わらずつぎ目なし!!!

 

ほんまつぎ目の掃除に苦労してたから助かる!!!

 

 

 

 

TOTOさんは・・・

 

 

 

一見つぎ目ないように見えるんですけど・・・

 

 

 

 

あるんですよ!つぎ目!!!

 

進化してないやん!!!

 

 

 

一応TOTOカタログでチェック。

 

 

引用:TOTOカタログ

 

内側も外側もつぎ目がないって書いてるんやけど・・・

 

 

 

つぎ目あるって!!!

 

 

 

 

 

 

ヤマダ電機のが古いのかな?

 

展示品がネオレストの下位クラスなんかな?

 

 

 

 

またTOTO行って確認してみたいなー。

 

 

 

LIXILは下位クラスでもちゃんとつぎ目がなかったんで採用しました♪

 

 

男性が多いおうちのかた!!!

 

このつぎ目のフロントのところが汚れやすいから

 

 

 

 

気をつけてー!!!

 

 

 

 

ここに汚れが入り込んだら取りにくいでーーー!!!

 

 

 

 

TOTO情報ご存知だったら教えてください^^

 

 

 

TOTOも大好き!!!

 

 

 

今日も迷ってる人に届けばいいな!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなのおうちが素敵なおうちになりますように^^

 

 

最後までみていただいてありがとうございます♪

 

 

 

 

またお時間あったらのぞきにきてください^^