こんにちわー♪

 

 

今日2記事目!!!

 

 

 

子供の散髪代払いたくない!!!

 

 

 

美容室に連れて行って

 

 

あれっ?

 

 

 

俺でもできんじゃね?

 

 

 

 

 

と思ってはじめたのがセルフカットのきっかけです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさんどうされてますか?

 

 

 

 

 

 

 

子供のカット安いですけど地味に響きますよね。

 

 

 

 

 

 

 

かれこれ4年でしょー。

 

 

 

 

 

子供のカットってだいたい¥1800円くらいですか?

 

 

 

 

2ヶ月に1回行くと・・・

 

1800円 X 6回 

 

年間で10800円

 

 

 

ってことは

 

 

4年間頑張ったんで

 

 

 

 

4万くらい節約できましたーーー♪

 

 

 

 

 

 

 

場所ですけど以前はリビングでやってました。

 

 

 

 

でもちょっと事情が変わりました。

 

 

今までリビングでテレビを見せながら髪切ってたんですけど・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新生児が・・・

 

 

 

 

切った髪の毛を・・・

 

 

 

 

口にいれちゃうんで・・・

 

 

 

 

 

場所変更です!!!

 

 

 

 

 

 

 

リビングから洗面所に避難です。

 

 

 

ここの電源も横長にしてますね♪

 

 

 

 

 

 

洗面所には新生児も侵入できません♪

 

 

 

 

 

 

もう4年担当してるんで彼の髪のことは僕が一番知っています^^

 

 

 

 

 

ビフォー

 

 

 

 

 

2ヶ月放置してしまいました・・・

 

ぼさぼさですね。

 

 

ごめんねー。

 

 

 

 

チョキチョキすること20分・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

アフター

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は”寒いんでちょっと長めにしてほしい”

 

 

 

とのご要望でした。

 

 

 

 

ちなみに夏の刈り上げ3mmver

 

 

 

 

 

冬は刈り上げ部分は5mmです。

 

 

 

 

 

 

今回もご満足いただけたようでうれしいです^^

 

 

 

 

 

 

 

洗面所を気持ーーち広くしててよかったなーと感じます♪

 

 

 

 

セルフカットおうちのどこでされてますか?^^

 

 

 

やったことないって方ぜひやってみてください♪

 

 

 

道具さえそろってれば誰でもできますよー♪

 

 

 

 

 

 

じゃまったねー♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おまけ

 

 

セルフカットご興味ある方へ

 

 

 

セルフカットで一番大事なもの!!!

 

 

 

 

なんやと思いますか?

 

セルフカット歴4年の素人が失礼します笑

 

 

 

 

 

 

 

バリカン?

 

 

 

 

 

 

 

バリカンは適当にアタッチメントがついてて水洗いできる安いやつでいいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

個人的に一番お金かけたほうがいいと思うのは

 

 

 

 

スキバサミです!!!

 

 

 

いやいやスキバサミこそ安いので!って思ってたんです。

 

 

でも安いのってめっちゃ切れちゃうので正直めっちゃむずいです!!!

 

 

で切れ味もすぐ悪くなるので

 

 

確実に子供に痛い!って言われます。

 

 

 

なのでスキバサミを半年前くらいに買い替えました。

 

左がセットの安いやつで右がいい感じに切れるスキバサミ。

 

 

 

 

これほんまにいい感じに切れます。

 

 

これチョキチョキチョキーってハサミ動かしながら切れるんで

 

 

気分は美容師さんです♪

 

 

あと必要なものは

 

 

 

 

ネックシャッターとケープを使えば

 

 

髪の毛入ってこないのでほとんど嫌がりませんよ♪

 

 

 

 

あとはTOUTUBE見せとけば時間がかかっても大丈夫ですね♪

 

 

 

 

坊主が似合う子だったら一番楽なんですけどね^^