こんにちわー♪

 

 

感染対策にバリバリ気をつけて帰省中です♪

 

 

どこで遊ぶってなったらやっぱ公園ですよね!

 

公園最強♪

 

 

その中でもやっぱ最強な遊具といえば滑り台ですよね♪

 

 

いろんな滑り台みてきましたがやっぱこの滑り台が子供ウケNO1です。

 

 

 

 

1人用じゃなくて10人一気に滑っても大丈夫な器のでかさ。

 

 

新しいローラーの滑り台とか長ーい滑り台も楽しいけど

 

 

やっぱこういう昭和な感じの滑り台最高♪

 

 

 

 

帰省中で思うつけてよかったもの

 

 

 

 

帰省中は家の電気どこ付けっぱにしとく?でちょっと揉めます。

 

 

車がないだけで留守ってバレバレ^^

 

 

泥棒さんこないでねー!

 

 

 

 

ってやっぱ家留守にすると心配ですよね。

 

 

 

 

そんな時に付けてよかったなーってよく思います。


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

防犯カメラ!!!

 

 

 

これもちろん遠隔でも携帯でちゃんとみれます。

 

泥棒さん!録画もされてるしちゃんとリアルでも見てるよ!!!

 

 

 

ご近所さんで付けてるおうちゼロでしたけど

 

 

後付で付けてるお家が3軒くらいになりました^^

 

 

 

でもね後付だとやっぱ配線が見えちゃうし配線を嫌がって無線にすると防御力弱そうなカメラになります。

 

カメラは最後らへんにおもいついたのでギリのギリで設計の方に配線お願いしました。

 

2階のLANの基地のところに全部のカメラの線がくるようにしてもらいました。

 

 

 

カメラでこだわった機能は3つ

 

 

・携帯でも見れるやつ!!!

 

 

・ごつくなくて夜もきれいなやつ!!!

 

 

・無線じゃないやつ!!!

 

 

 

 

携帯で見れるのは必須♪

 

 

ごついカメラありますよね。

 

 

 

 

 

こういうのね。

 

なんかレーザーでてきそうで怖くない?

 

ルパンの見すぎ?

 

 

 

ネットで検索するといーっぱい出てきますよね。

 

 

 

とりあえず無線LANは選択外です。

 

 

 

 

有線が一番♪有線が安心♪

 

 

 

 

無線LANとか絶好調のときは別にいいんですけど・・・

 

 

障害起きた時まじ大変でしょ?

 

 

 

 

おぉぉぉぉい!!!!

 

 

なんでつながらへんねーーーーーん!!!!

 

 

大きな声出したくなる気持ち・・・わかりますよ!!!

 

 

 

 

 

 

 

ただ有線カメラは本体のすぐそばに電源が必要なんです!

 

 

でもでも

 


 

 

 

 

我が家のやつは同軸ケーブルと電源ケーブルが一体になってるんでケーブル1本ですっきりです♪

 

有線LANでも1本で電源もとれるやつあります♪

 

 

3年前はIPカメラでいいなーって思うのもなかったので同軸アナログカメラにしました。

 

 

でも今IPカメラめっちゃ安くなってるしめっちゃよさそうですね^^

 

 

 

 

 

留守が心配な方は新築計画時にいかがですか?^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これつかってます。

500万画素で十分きれい!!!

おうちのLAN基地まで配線もってきてもらえばあとは簡単!!!

後付は絶対大変!!!

 

同軸ケーブルカメラ4台(500万画素)

 

 

同軸ケーブルカメラ8台(500万画素)

 

 

4Kええなー!!!3年前は高すぎて買えへん買ったなー

同軸ケーブルカメラ4台(4K)

 

 

同軸ケーブルカメラ8台(4K)

 

こんなんなかったなー。

有線LAN配線1本でOK

IPカメラ4台(800万画素)

 

 

 

IPカメラ8台(800万画素)

新しいのええなええなー

 

kいせ