こんにちはー!!!

 

 

明日はゴルフ♪

 

 

 

でも雨予報・・・

 

 

 

 

 

みんなが笑顔で今日も良いことありますようにー♪♪♪

 

 

 

 

遊びにきていただきありがとうございます!

 

 

 

 

 

今日も建築中で悩んでる人に届けばいいな^^

 

 

 

前回はすかすかよりパンパンがいい!でした♪

 

 

 

また外構です笑

 

 

いや外構好きなんですよ♪

 

 

 

でも外構なめたらあかん!

 

 

 

家のかっこよさなんて外構がすべて♪

 

 

 

 

 

 

外構ってむずいですよね。

 

 

 

予算ほぼないし。

 

 

 

 

土のままってわけにいかんから

 

 

 

 

 

とりあえず

 

 

 

 

 

全部土間コンでええかな?

 

 

 

 

 

 

 

って思いますよね!

 

 

 

 

わかります!!!

 

 

 

 

 

 

植栽手入れめんどいし

 

 

 

 

 

土間コンでええかな。

 

 

 

 

 

 

 

って思いますよね!

 

 

 

 

 

 

 

わかります!!!

 

 

 

 

 

 

何が正解かよくわかんないしね。

 

 

安いしね。

 

 

 

 

 

でも全部土間コンにするのちょっと待って!!!

 

 

 

 

 

グリ石をちょっと入れたら雰囲気変わるよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな我が家もほぼ全部土間コンです。

 

 

 

ツルツルじゃなくて

 

 

 

 

 

刷毛引き。

 

はけびき。

 

 

 

 

初め読まれへんかったけど。

 

 

 

 

 

 

これカーポートの下のとこです。

 

 

土間コンって

 

 

 

 

 

普通ですよね。

 

 

 

秒で汚れるし。

 

 

 

 

 

 

限られた予算で正面だけでもなんとかならんかなーって

 

 

 

ずーっと考えてました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この正面門柱の横からってみたことないですよね?

 

 

 

 

 

 

試行錯誤の末こうなりました♪

 

 

 

 

 

 

 

全部土間コンじゃなくて

 

 

 

ちょっとの隙間にグリ石パンパンに置いてみましたよ♪

 

 

 

 

グリ石パンパンです♪

 

 

これ地味にきれいに敷き詰めるの大変ですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

正面側も置いてますよ♪

 

 

 

 

 

車置いてたら見えないんですけどねー・・・

 

 

 

でもこれグリ石あるかないかで全然見た目違うと勝手に思ってます^^

 

 

 

 

植栽もそうですけど・・・

 

画像はお借りしました。

 

 

グリ石とかもスカスカより

 

 

 

画像はお借りしました。

 

 

 

広すぎない範囲にパンパンに置いたほうがかっこいいんじゃないかなー♪

 

 

 

 

 

グリ石で注意せなあかんこと!!!

 

 

 

 

 

 

このグリ石の隙間に落ち葉めっちゃ入る!!!

 

 

 

 

掃除すんのめんどくせー!!!って人はやらんほうがいいです^^

 

 

 

 

 

 

でも

 

グリ石を土間コンにちょっと添えたらだいぶ雰囲気変わる♪

 

 

 

 

今日も誰かのご参考になりますように^^

 

 

 

みんなのおうちが素敵なかっこいいおうちになりますように^^

 

 

 

最後までみていただいてありがとうございます♪

 

 

 

 

またお時間あったらのぞきにきてください^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

比べたらだめなんですけど・・・

 

画像はお借りしました。

 

 

 

 

このポスト

 

やっぱかっこよくないですか?笑

 

 

 

 

 

 

 

図鑑もまるごと入りますからね!!!

 

 

裏側はこんなんですよ。

 

 

図鑑何冊でもはいりますからね^^

 

さすがに型式が変わってますね^^

 

 

 

横開きに変わってますね。

 

 

横開きめっちゃええやん!!!

 

 

 

てか値段・・・

 

 

ポストと表札で10万超えてたのに・・・

 

 

 

安くなってるやんーーー!!!