おはようございまーす!!!

 

 

今日も元気ですよー!!!

 

 

 

みんなが笑顔で今日も良いことありますようにー♪♪♪

 

 

 

 

遊びにきていただきありがとうございます!

 

 

 

 

 

今日も建築中で悩んでる人に届けばいいな^^

 

 

 

 

 

昨日は絶対雨だれに悩みたくない!!!

 

って話でした♪

 

 

 

これでうちは雨だれの心配ないぜ♪って安心してたんですけど・・・

 

 

 

今雨だれに悩んでるんです。。。

 

 

 

 

ここ・・・

 

 

 

 

 

 

 

ポストー!!!

 

 

 

 

オマエー雨だれするんかい♪♪♪

 

 

 

メーカの方ー!!!ポスト用の水切り作ってくださーい^^

 

 

 

 

ミサワホームでかっこいい家を作るのが難しい理由※独断と偏見強め

 

 

 

 

 

かっこいい家を作りたい人に届きますように!!!

 

 

 

 

えーっとハウスメーカー大好きなので悪口は言わないんで大丈夫です!

 

 

ってタイトルが悪口?笑

 

 

 

 

ここに来てくれるってことはかっこいい家作りたいってことですよね♪

 

 

 

まさかかっこ悪い家作るぜーって人いないですもんね。

 

 

 

 

ちなみに自分がかっけー!!!って思うのはこんなのです。

 

 

 

 

引用:MyForest BF|本物が醸し出す心地よさ。|木造注文住宅の住友林業 (sfc.jp)

 

 

 

すみりんかっけー!!!

 

 

 

 

 

 

好き嫌いあると思いますけど

 

 

 

上の2つ嫌いな人少ないですよね?

 

 

 

 

 

 

 

 

この形というかバランスって流行りはあるかもですけど

 

 

今後ずーっとかっこいいと思うんです。

 

 

 

 

 

これこそ完成された比率!!!

 

 

かっこいい形って絶対何か比率があるんですよ。素人なんでわからないですけど。

 

 

 

例えば

 

 

 

バイオリンで例えますよ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう何十年もずーっとこの形ですよね。

 

完成された形♪

 

 

 

 

 

 

 

これが急にコスパを理由に・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなんになったら変ですよね笑

 

 

 

 

小さい子用だからって形が変になることはないんですよ。

 

 

 

 

子供用のバイオリンほしい!って一生思わないですけど・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ね^^

 

 

小さくてもかっこいいというかバイオリンですよね^^

 

 

 

 

 

これが完成された比率!!!

 

 

 

 

 

 

この絶対的なバランスをで崩せるのが

 

 

 

なんやと思います?

 

 

 

 

 

 

 

”自由設計””蔵”なんです。笑

 

 

 

 

 

 

 

引用:CENTURY Primore(センチュリープリモア)|ミサワホーム (misawa.co.jp)

 

延床が大きければバランス最高なんですけど・・・

 

 

 

 

 

 

この形で1階の面積がとれないのに無理に蔵をつけて上に伸ばすと・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こうなります!!!

 

これはこれでありなこともあるかもしれないないかもしれないでもへんやとおもう笑

 

 

 

 

 

 

 

油断すると間延びしやすいハウスメーカーさんやと思います。

 

 

 

 

間延びするのもありなこともあるかもしれないないかもしれないでもへんやとおもう笑

 

 

 

 

 

 

すみりんみたいなかっこいい家はあこがれるんですけど・・・

 

 

 

 

 

1階の延床面積がちゃんととれないのに無理してこの形にしようとしないことです^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バランスって大事!!!

 

 

 

 

自由設計も怖い!!!笑

 

 

えぇここの壁なくせないんですかー!!!その壁なくすと変になるかもですよ!!!

天井高もっと高くできないんですかー!!!間延びするから低いほうがかっこいいかもですよ!!!

 

 

自由がきかないほうがいいこともある!^^

 

 

 

すみりんってモデルハウスの40坪verとかありますよね?

 

 

 

 

 

 

こういう感じやと思いますよ。

 

 

ほんまそういうの最高ですよね^^

 

すみりんでバランス変やなーって思うことはまずないのは魔法の比率があるんやと思う

 

 

 

 

 

どうしても蔵つけたかったら・・・

 

 

 

 

 

 

諦めたらあかん!!!

 

 

 

 

 

 

長細くしていい形があるばすです♪

 

 

 

 

 

 

 

 

バランスって難しいですよね^^

 

 

かっこいい家にしたいなら

 

 

良い設計士さんに出会えることが大事だと思います♪

 

 

 

 

 

今日も誰かのご参考になりますように^^

 

 

 

みんなのおうちが素敵なかっこいいおうちになりますように^^

 

 

 

最後までみていただいてありがとうございます♪

 

 

 

 

またお時間あったらのぞきにきてください^^