おはよーございまーす!!!

 

 

今日の空はちょっと雲がかかってるけどアクセントでかわいい!!!

 

 

君が頑張ってるって知ってるよー!!!

 

 

頑張ってる君はかわいい!かっこいい!

 

 

無理しなくていいからねー!!!

 

 

 

だれ宛?笑

 

 

 

 

 

 

 

いつもノリと勢いだけでブログを書いてます。

 

 

フォロワになっていただいた方ありがとうございます!うれしい^^

 

 

 

毎日アクセス数をみて一喜一憂しております。

 

今日も困ってる人に届くといいな♪

 

 

みんなが家づくりを楽しめるように


 

 

今日も届け!おれの弱小ブログ!!!^^

 

 

 

 

ねーねー新しいやつ見た?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

24インチiMAC新しくなった!!!

 

 

新旧比べるとこんなんやで!!!

 

 

 

 

 

 

 

うっす!!!

 

 

 

 

 

 

 

11,5ミリやって・・・

 

 

 

 

 

うっす!!!

 

 

 

SSDとか電源とかファンとかどこいったん?笑

 

 

 

 

 

 

USB裏から刺したら貫通してしまいそう

 

 

 

 

 

 

 

もうファンとかないんかな?発熱せーへん自信がすごいな!

 

 

 

 

お前らのしょーもない作業なんかで俺ひーひー言わへんぞ!言わせたかったらやってみろ!って感じかな。

 

 

 

インテル負けたな。これインテル入ってない。

 

この自社製CPUで成功してアップルが他に供給しだしたらインテルやばいな。

 

 

それはないか^^しらんけど。

 

インテルの株売っとこ。もってないけど。

 

 

 

 

 

 

 

7色あるねんて^^

 

 

何色にしよっかなー♪

 

 

緑かな?黄色かな?青かな?^^

 

 

5月末から発売やって^^

 

 

 

 

 


 

昨日は”邸宅=長いアプローチって話でした♪

 

 

1歩でも多く!!!^^

 

 

守衛さんはおらんみたい^^

 

 

 

 

 

外構で悩んでるあなたへ

 

 

 

 

 

 

もう外構の記事ばっか飽きたよね・・・

 

 

ごめんね・・・

 

 

 

あんた外構しつこいな。おもんないで。って言われてるから知ってる笑

 

 

 

 

 

でもこれだけは言いたい!!!

 

 

 

 

みんなも外構の記事が少ないっての知ってる。

 


なんで少ないかも知ってつもり。

 

 

 

 

 

外構の話が本格化するのはだいたい着工合意したあとくらいかな?

 

 

その前から話してる人も多いかな?

 

 

そんなときって・・・

 

 

 

 

 

 

 

もう疲れてるねんな!!!

 

 

 

 

話はいってこーへんやんな!!!

 

 

家で頑張ったもんな!!!

 

 

そんなときにする話ってしんどいねんな!!!

 

 

 

わかる!!!

 

 

あなただけじゃないよ!!!

 

 

お疲れ様です^^

 

 

 

 

 

 

予算もかつかつやし、家で燃え尽きてるし・・・

 

そんなときにする外構の話ってほんま楽しくないねんな!!!

 

 

 

 

 

 

そんなあなた!!!

 

 

 

 

 

外構って別に今やらんでええから!!!

 

 

 

 

 

 

 

そう

 

 

外構って別に入居するまでにやらんでええから!!!

 

 

 

 

そらハウスメーカーの人はな、引き渡しまでに完成してもらいたいよ。

 

じゃないと銀行からお金入ってこんからな。

 

営業って予定してた数字が狂うのが一番しんどいからな。

 

 

 

いやいやもう外構費も含めて数字・・・上に報告してますねん!!!笑

 

建築業界はしらんけど。。。会社なんてだいたい一緒やろ^^

 

やから引き渡しまでに外構をしたほうがいいって話をたくさんしてくると思う笑

 

入居と同時完成を想定しての割引です!

 

ぐらぐら・・・笑

 

それをハウスメーカーが許してくれるかどうかも見ものですね笑

 

 

 

言ってることもわかるで。そら引き渡しまでに完成したほうがいいよね。

 

駐車場問題とか近隣に迷惑かかるとかな。

 

 

 

 

でも

 

 

 

 

 

引き渡し終わってからゆっくり外構計画する選択肢もある!!!

 

 

 

逆にそっちのほうが絶対楽しい!!!

 

 

 

 

我が家の外構計画は入居後から^^

 

 

 

 

 

ちなみにkirinの家は2019年3月末に引き渡し

 

外構工事スタートは2019年8月

空白の4ヶ月♪

 

外構工事完了は2020年2月末・・・笑

 

 

 

 

 

工期7ヶ月♪♪♪

 

 

 

自慢じゃないけどミサワホームの家より外構のほうが時間かかってるからね笑

 

毎日作業見れて楽しかったよ^^

 

外構職人になりたくなったもん♪

 

いつもお友達に言われてたよ。

 

kirnさんちいつ完成するの?って笑

 

 

 

 

 

はじめ着工合意後外構の人とめっちゃ打ち合わせしとってんけど・・・

 

 

全然イメージ沸かへんし疲れてるしどうでもよくなってた。

 

 

変なお花畑みたいな外構でええかなーなんて思ってた。

 

 

 

 

 

 

 

でもある時やっぱ今じゃないわ!って思った。

 

 

『次の日入居後に外構計画します!!!』

 

ってお伝えしました。

 

 

外構の人はめっちゃびっくりしてたけどな。

 

営業の人は俺が言い出したら聞かへんって知ってるから何も言わんかったけど^^

 

 

 

 

 

 

入居後外構スタートするメリット

 

 

やっぱ住んでみなわからへんこと多いで!!!

 

 

こっちの道車けっこう通るんやな。

こっち側の人の目線気になるな。

水ここでも使いたいな。

こんなカーポートにしたいな。

ここでプールしたいな。

こんな木植えたいな

こんなタイル使いたいな

屏はこの高さにしたいな

ちょっと外構貯金できた♪

いろんな外構業者訪問できるな♪

 

 

 

一応デメリットも・・・笑

 

 

工事中駐車できへん

工期が伸びると近隣に迷惑がかかる

ハウスメーカーが嫌な顔する

やりたいこと増えて金額上がる

 

 

こんな感じかな?笑

 

 

 

入居後の失敗をカバーできる可能性があるもの入居後外構スタートのメリットかな♪

 

 

 

 

入居後はずーっと外構の事考えてました^^

 

楽しかった^^

 

 

 

 

家探すときもいろんなハウスメーカーいくやん?

 

外構もいろんなところに話聞きにいったほうがよさそうじゃない?^^

 

大変やけどな。

 

ハウスメーカー回るのも大変やったよね^^

 

ハウスメーカーのいろんな話ってみんな詳しいけど、外構やさんの特徴とか知らんやろ?^^

 

いろんな材料があるの知らんやろ?^^

 

知れるのに知らないのはもったいないよ^^

 

建物条件付きの土地はあるけど、外構はあんまり条件ついてないはず^^

 

我が家はちょっと条件ついててもめたけど。。。そこのくだりはあんまり話せない笑

 

外構もいろんな外構業者行ったほうが絶対いいよ^^

 

今は疲れてるし、時間がなくて行けへんだけ。

 

 

 

 

時間つくろ^^

 

今じゃなくても大丈夫!!!

 

 

※ちなみに外構の見積もり出てくるのめっちゃ時間かかるから気をつけてね!

だいたい3週間~1ヶ月かかるのが多かったよ!それが普通!!!たぶん。

 

 

 

 

 

 

外構は絶対あきらめたらあかん!!!

 

家かっこいいのに外構ださかったら・・・

 

 

 

残念な家やで!!!言いすぎ。ごめんね。シンプル・イズ・ベストって考えもあるから^^

 

 

 

入居後でも大丈夫!!!

 

 

ゆっくり一緒に考えよ^^

 

 

 

外構計画悩んでる人に届け!!!

 

 

 

見てくれる人みんな大好き!!!

 

 

 

今日もみんなにいい事ありますように!!!

 

 

 

最後までみていただいてありがとうございます♪

 

 

 

 

またお時間あったらのぞきにきてください^^