本日もご訪問いただきありがとうございます♪♪

 

フォロワーになっていただいた方ありがとうございます!うれしい^^

 

 

 

毎日アクセス数をみて一喜一憂しております。

 

 

これからも一喜一憂してますのでぜひ”いいね!ボタン”いっぱい押して帰ってください^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

知ってるで・・・・

 

 

 

 

 

 

限られた予算で邸宅を建てる〜  のやつ・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アクセス数が極端に低い事を・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなが興味なくてもおれは書く!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

好きな人に届け!!!笑

 

 

 

 

でもちょっとタイトル微調整。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前回のおさらい

限られた予算で邸宅を作るために必要なのは

・できるだけ間口の広い土地を買う事!

 

 

・その地域の平均より少し大きめの間口の土地を買う事!

 

 

でしたね^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

邸宅なんて無理やってー!ってあきらめてません?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小さくてもできるだけ大きく見せればいいんです!!

 

 

 

 

 

 

 

できるんです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうすればいいか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どれが長く見える?のやつですね^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

目の錯覚で大きな家に見せるんです!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

限られた予算で邸宅を建てるためにわたしが家の形でこだわったポイントはこれ!!

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

道路に対して間口いっぱいに建てる!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

意味わからんよね?笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

極端に行きますよ。これ青い家を縦横反対にしただけやからね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こうじゃなくて・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こう!!!道路に対して間口をできるだけ大きく!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わかるで!!そっちに向けたい気持ち!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

めちゃ日当り良さそうやもんな!!!

でも道路から見ると見える面積が小さいので家が小さくみえてしまいます。

 

 

 

※この向きですが、建坪38坪以上・土地50坪以上だと話は別です。(おれ調べ^^)

 

 

こんな感じで土地が広いと見える面積が大きいので逆に大きく見えます!

 

日当り最高!家も大きく見える!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

モデルハウスとかみてたらだいたいわかるでしょ?

 

 

 

 

 

間口どーーーーん!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

出典:ミサワホームHPより引用

 

センチュリーかっこいー!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

想像してみてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このモデルハウスが横向いてたら・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

展示場・・・誰もいかんよね・・・笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ねっ?邸宅建てれそうな気がしてきたでしょ?^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただこの向きの問題点

 

 

 

 

南向きやったら南面に窓をつけるから中が丸見えになってまうねん。

 

 

 

 

でも大丈夫やで!!

 

 

外構でかっこよくできるから!!!まかせといて!!!

 

 

 

 

 

 

だから外構費用もちゃんと残しとかなあかんで!!!

 

住宅価格の10%が目安!!(おれ調べじゃなくてネット調べ)

 

 

そんなにいらんって!って思うでしょ?

 

それはハウスメーカに洗脳されてるんですよ。。。言い方笑

 

 

 

 

 

そんなにいらないですってー!100万あればなんでもできます!

 

 

 

って言うのはハウスメーカの人だけ!!

だまされたらあかん!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

次は【邸宅への道】かっこいい家をつくる『屋根の見せ方大事やで編』にしよっと^^

 

 

 

 

 

 

 

 

おまけ

 

 

 

次また家買えるなら北向きの土地買ってこれ建てる!!

 

出典:ミサワホームHPより引用

 

 INTEGRITY!!!かっこえーーー!!!

ミサワさん!!かっこいいよこれ!!!

 

 

 

 

 

 

 

ミサワホーム大好き!!

 

 

 

 

 

 

 

 

これから家作りする方のご参考になりますように^^

 

 

 

最後までみていただいてありがとうございます♪