これ、うちの弟です。

(一緒にうなぎを食べに行った5年前の写真ニコニコ


うちはおとん、おかんを3年前にすでに亡くしており、


それからというものの


兄弟の絆が深まった気が

してましたおねがい


元々、兄弟同士、あまり

連絡をとることもなく、


お互いの近況も

知らないまま過ごしてきた。


でもおとんが亡くなって


そのちょうど2年後

おかんも亡くなってしまい、


兄弟で話すことも

会うことも今までより

ずっと多くなった今。。



些細なことで

ケンカしてしまったショボーン


発端は弟が5年前に

始めた仕事のこと。


個人事業主になり、

自分で仕事を始めた弟。


5年で色んな経験を積んで

今年5月、ほんとに最近


会社を設立することに

なりました。


でもその資金繰りが

きっとうまくいってなくて

わたしはそれが心配で


アドバイスしたつもりが

弟からしたらきっと


よけいなお世話やったんよね泣


頑張っていることを

認めてあげなくては

ならなかった。。


それもせずに

「心配」な気持ちが優先して

あれこれ言ってしまった。


きっとメンタル的に

ギリギリのところで

生活していたんだろうなショボーンショボーン


LINEもブロックされてしまって

もう連絡の取りようが

なくなった今。。


何をしてても

喪失感でいっぱい。


兄弟であっても

あくまで「人」対「人」。


価値観が同じわけではない。


分かってたつもりやけど

自分の話すことに

納得してくれるものだと


勝手に思ってた。


今は彼からの連絡を

待つばかり。


またいっぱい話して

わたしの家に遊びに

来た時にはうちのチビと

遊んでねおねがいおねがいおねがい


ずっと待ってるよびっくりマーク




みっちゃん、

ごめんね。。


いつもありがとうおねだりおねだり