ぜんぜんそんなわけでもなく

なんなら自分は

死ぬまで健康だと

思っていた。。。

 

 

 

 

 

 

健康を意識し始めた年齢


わたしは

もーすぐ4歳になる男の子を

育てるアラフォーママ。


健康には疎い、

というか、ずっと大きな病気や怪我もなくここまできた。


だか、去年の春

ちょうど一年前。

(→この道を通った夜〜♬

とは続かないw)


卵巣腫瘍の手術を受けた。


開腹手術だったので

回復するのにめちゃくちゃ

時間がかかったショボーン


そんなこともあり、

幼い子供を旦那に

2週間近く預けての

入院もほんとうに

気が気でなかった滝汗滝汗滝汗


あの頃からわたしは

少し身体の違和感を

感じたらすぐに

病院に行くようになった


独身の時と違って

自分が我慢すれば済むこと


ではないのだ‼️



家族に負担、

悲しい想いを

させないためにも

自分ができることは

率先してやっていかな

あかんな。。と

思ったのでした目





 

Ameba健康部