息子よ。。

グッタリしてる滝汗


先週は風邪引いてたのが

一瞬治りかけたのに


水曜日の夕方

園から帰宅すると

全身に湿疹のようなものが

広がっていた😳💦


熱は全く無し。

(風邪の時は熱が40.9まで

いったがネガティブ


それも治り

やっと登園出来ると

思った矢先の出来事。


痒がってはいないけど

やっぱり登園は

させられないだろう、、

と思い

旦那と一緒に

朝から皮膚科に

連れて行った。


小児科でもらった

薬が強かったための

薬疹ではないか⁉️と

わたしたち親は

見解していたが、違った。


ウィルス性皮膚炎ですね。


びっくりびっくりびっくりびっくりびっくりマーク


初めて聞いたその名は

風邪の終わりがけに

なりやすいとも言われ、

1週間で湿疹が全体に

広がって

その後の1週間で

完治していくらしい。


😳😳😳😳⁉️


いや、そんなにかかるん⁉️


ウソでしょ⁉️


って言っても

このウィルスは

移るわけではないため、

登園はさせても大丈夫みたい。







今朝はだいぶ良くなって

朝から公園も行って

お昼ご飯も食べたし🍚


そして今お昼寝タイム突入〜。


昨日までは

幼稚園に行きたくても

行けないストレスが溜まり


癇癪大王

(大魔王と言うのが正しいかも😓)

が君臨してたけど💦


お昼に

「うどん食べたい❗️」

と言うから

かき玉うどんを作れば

「これじゃない、かけうどんが良かった〜えーん

とギャン泣き。

→ギャン泣きレベルではない。

泣き叫ぶ感じだ。。


息子の言う「かけうどん」と

言うのは

どん兵衛のことだ真顔


わたしは、

はらわたが

煮え繰り返りそうな思いで

どん兵衛に湯を注いだ。


我慢だ、

この子は

体調悪いから

仕方ないムキームキーショボーンえーん


母ちゃんの情緒も

おかげさまで

だいぶ不安定よ泣泣泣


とにかく癇癪がひどい。


これが今日は

ほんの少し

おさまっているので

ブログが書けた、ってもんだ。


この後、後半戦も

闘い抜きます‼️


かかってこいやーーー‼️



→これはまだ風邪引いてた先々週末。

旦那は電気工事士の

資格取るために試験勉強に

必死こいて。

この後、見事に高熱を叩き出したとさ笑い泣き