父の三回忌の時

いっしょに墓じまいをしました


お墓は無くなりましたが

永代供養で、遺骨は合同墓に入っています


御位牌が手元にあるので

何となく、行ってませんでした



実は、主人が出張でして

天気も良いから、西の方の海でも行って

お魚でも食べてこようキラキラ


そんな軽い気持ちで、駅まで歩いていると

ふわ〜と、いきなり?

お墓に行ってこようビックリマーク

そんな風に思いましたビックリマーク


歩きながら計算したら

墓仕舞いから8年経ってるんだ〜

早いな~


母の13回忌も

父の7回忌も、やってないんだよね~

お詫びかたがた、行ってくるかな


8年ぶりの下北沢駅

すっかりきれいに完成していて

ウロウロしましたし


井の頭線の下北沢駅

狭くて怖かった、あのプラットホーム

ホームドアが付いていて

安心して、立っていられました。


両親に親不孝を詫びましたショボーン


両親のお墓の後

8年も経っているのに

まだ、売れてないみたい

昨今のお墓事情なんですかね?




帰りに、わざわざ本厚木まで足を伸ばして

本場の、厚木シロコロホルモンを食べました

丁寧な下処理を感じました

美味しかったです照れ




下関に出張の主人

フグうお座

食べたのかな~?


仕事

『やめるやめる詐欺』

の、主人です。




春蘭の花、見付けましたキラキラ

春なんだな~キラキラ







ありがとうございます

ラブラブ