先週、お義父さんの誕生日でした

夫から
「オトン誕生日だから日曜ケーキ食べよって言ってる」
と5日前に聞き

(この時点では聞き流してた。なんでこんな言い方だったんだろう…)


前日になって
「明日18時に来るって」と!



あ、うちでパーティなんだ!
と、この時知り笑


ピザと寿司とると聞いたので

完全に場所借りたいだけだから
夫もライトに言ったのか?



しかし

大人数で集まれるような配置ではない我が家ガーン
(ダイニングテーブルはパソコンが半分占領)


こたつテーブルに無理矢理ぎっしり並べてました…


さすがに
ぎゅうぎゅうに料理を並べて
「取皿は各自持ちながらで!」
って言うお義母さんに夫はイラつき


「これは一旦こっちに(ダイニングテーブル)置いときましょうかー」となだめる私



義両親と帰省中の妹ちゃん
90歳のおばあちゃんも来て
私たち夫婦プラス4ヶ月の娘


なかなかの密度でしたよ汗


うちに迷惑かけまいと
紙コップと紙皿まで持参していただきましたが


こちらは準備が足らなかったなぁと反省…




しろ!夫よ!!


場所貸すだけでも掃除とかいろいろあるんだぞ
もっと前もって言えーーームキー
配置替えもしたかったー!


ふぅ。スッキリ。




義実家は大人4人以上集まるのは無理があるため
今後集まりは我が家になるなぁと確信した出来事でした…



余談
「夜は寿司だから!」と昼ごはん軽めにしていた夫

しかし思い浮かべてた握り寿司ではなく、太巻きと笹寿司でガッカリしてました笑