こんばんは

無事1ヶ月検診を終えて
貧血も治り、娘も順調に育っていました


sumikaですニコニコ


予定通りGW明けたタイミングで
お家に戻ってまいりました!
(実家も市内です)



夫や義両親も
「急いで帰ってこなくていいよ」と
言ってくれたり


母の自宅待機が31日まで伸びたこともあり
まだお世話になろうかな…と思いましたが


とりあえずやってみようと
戻ってきました!!



実家生活が快適だったかというと
じつはそうでもなかった爆弾




洗濯やご飯作ってくれることは
ありがたいんですが


実家で辛かったこと…それは


床生活…


あやして寝かしつけて
布団に寝かせて
私も布団に寝て

グズって起きて
布団から立ち上がる

これが夜中に何度もキツかったガーン


また、用意してくれている部屋は
私が使っていた部屋なので


夜中に母が寝ている
洗面台やミニキッチンのあるほうへ行って
ミルクの準備するのも面倒くさい
(ドア2つあるし)


夫が来ている時も
母の部屋だしお互い気を使うと思って
基本いつでも私がミルク作りにいったり…


お風呂入れも
一階のリビングは祖父母と猫がいて
猫の毛が気になるので
急いで二階へ…など



家事負担はないものの
子育てに快適な環境でもなかったのかもあせる
(このご時世、贅沢な悩みかもしれませんね…)



と、いった理由で
迷った結果、新居の勝ちひらめき電球



実家のリフォーム話を進めるはずが
実家のグチになってしまいましたキョロキョロ


また育児の合間にゆるりと進めますーDASH!DASH!