こんにちは!


産後、里帰り中のsumikaです


実家に帰ってきて6日経ちました



病院にいるときより
まとまって睡眠できている感じです✨


実母も
緊急事態宣言で
仕事がほぼ自宅待機となり


いろいろと助けてくれてますニコニコ



さて


タイトル通り
私が里帰りするにあたり


築31年の実家、
リフォームに踏み切りました!!


リフォーム箇所は
お風呂、洗面脱衣所、キッチン
二階の洗面台です



しかし、ここにもコロナの影響が😨



お風呂と洗面脱衣所はギリギリ間に合いましたが



キッチンは設備が入るのが遅れ
まだ終わっていません🌀
(二階洗面台は14日に終わった)




ちょうど帰る前日11日から17日まで

キッチン使えずガーン


もともと
祖父母もいて2世帯なので


二階にもミニキッチンはあるのですが
料理できるほどではないあせる
(レンジや冷蔵庫は揃っている)


逆に
お弁当生活で母は楽できてる感じでいいのですが



日中
工事の音が響く…ショボーン



なるべく離れてはいますが
赤ちゃん寝かしつけてから
音で起きないかヒヤヒヤガーン



一階も玄関から廊下は
工事仕様でごちゃごちゃしてるし
ジャリジャリする廊下😨


祖父母が過ごすリビングもでっかい冷蔵庫置いてあったりでバタバタDASH!


ほぼ降りてないです🌀

もうちょっと曽孫とふれあいたいだろうに
じいちゃんばあちゃんゴメン叫び



快適に過ごせるまで
もう少しの辛抱です…



実家の
お風呂、洗面脱衣所、キッチンのビフォーアフターも
完成したらアップします💡