出産レポ⑦のつづき


産後、実家に帰ることになっている私
期間は1ヵ月ほど
同じ市内なので車で30分くらいの距離です


14:00

マイホームから実家帰省の準備をして
荷物を積み込み
乗り込んで出発した途端

目がチカチカドンッ

うわー
やっぱり動きすぎたんだショボーン


しばらくしたら治るかなと思ってたら


実家に着いても
気持ち悪くて車から降りられないドクロ




赤ちゃんと荷物たちを先に運び込み

しばらく車で休んでからようやく家の中に


祖父母も待ってたけど
自分の部屋(布団)に直行DASH!


すぐに横になりました


しばらく朦朧としてたと思うけど
赤ちゃんは横で寝てた

その間、夫と母は荷物の整理してくれ

私は2時間近く起きられず

その間
赤ちゃんが起きてグズってたけど

夫がずっと抱っこしてくれ

回復して立てるようになってから
ミルクの準備して
夫に飲ませてもらいました


初のミルク(しかも指チューブ)
すごい嬉しそうでしたお願い父性ラブラブ


だいぶ回復したところ

実家の裏に住む兄家族が会いに来て

3歳の姪っ子と1.5ヵ月の甥っ子ひらめき電球
並んで写真を撮ったりラブラブ

甥っ子はたった45日ほどしか違わないのに
すでに5.5キロ!
(生まれたとき4000g近かった)

我が子との違いにビックリ‼️


でもウチの子もすぐ大きくなるんだろうなーと思うと
1日1日を大事にしなきゃ
と思いましたショボーン

そのあと解散して
自分たちもご飯をたべて


夫と3人でゆっくり過ごしました


22:00ころ
名残惜しそうに夫帰宅
明日も仕事だし


平日は仕事終わるのが20:00くらいで毎日は難しいけど
週末は一緒に泊まれるよう
実家にも準備してもらいました


こうして
退院→実家帰宅のドタバタした一日は
終わりました…キョロキョロ