引き続き、ほぼ自分の記録用の出産レポですひらめき電球
読みづらい点はご容赦願いますショボーン

4月12日

0:00ころ
寝たので私も就寝💤

3:00
泣き出す
授乳してみる

看護師さんきてミルク作ってきてもらうが
倒してしまい、とりあえず残った分あげる

落ち着いたところ、こぼした分追加で作ってあげる

グズグズして寝ないので
授乳試みながらゆらゆらしてたら寝た


4:00すぎ私も寝る


6:30
赤ちゃん計量のためあずける
そんなに増えてないとのことで
ミルク量増やすことに

ミルクあげて
7:20くらいに寝たので朝ごはん

最後の病院食!


本日11:00退院なので
沐浴の練習があります!
(これも本当は夫とできるはずでしたガーン
それまでに荷物整理やシャワーしたいなーと
思ってたところ


9:00
最後の鉄剤の注射に

まさかの失敗?され
腕が痺れパンパンに腫れて激痛🌀
不安定になってたのもあってか号泣してしまいました…

入院も人生初で、点滴やら採血やら
こんなに針刺されたことなかったので
痛みより、恐怖で涙が止まらなかった


沐浴練習も落ち着いたらってことで
しばらく冷やして腕と気持ちを落ち着けてたら
10:00すぎにショボーン


おっぱいマッサージ(ホットタオルで)してもらい、沐浴練習して退院準備したら
退院予定時間の11:00を超えていました
(沐浴も腰が痛くなって結局見学にガーン



幸い?日曜だったのでスタッフの方も少なく
ご挨拶もそこそこに、
会計なども後日だったので



迎えに来次第すぐ帰れることに

病室(テレビこの位置最高)
お世話になりました!


夫がきて
病院を出たとき、ちょうど12時で
近くの教会から鐘の音が聞こえました✨
(結婚式みたいに祝福されてる感覚にお願い


ただ
車に乗せるときにトラブルが💨💨😨



チャイルドシートの乗せ方がうまくいかないあせる

使い方が曖昧なまま
「これでいいのか?なんか違う」と思うも
風も強かったのでとりあえず乗せ


不安なまま帰路に
(10分もかからない距離なのが救い)



夫よ…
予習しとけよむかっ
って思いましたが心の中にとどめました…



家に着いたら義両親が昼ごはん準備して待っててくれました✨


お義母さんに抱っこしてもらって
(お義父さんはコワイみたいで抱っこ写真のみ)


お昼ご飯と
チャイルドシートの調整と
実家に帰る準備…


あんまり動いちゃいけないと言われつつ
結構バタバタしてしまいました

赤ちゃんも泣き出したので
準備してたミルクあげて

14:00実家へ向かいますが

車の中でまたトラブルが起きるのでしたショボーン


つづく