引き続き、ほぼ自分の記録用の出産レポですひらめき電球
読みづらい点はご容赦願いますショボーン

4月10日



0:00
ミルクあげるのに赤ちゃん起こす
スプーンであげたので満足せず
指だけ吸わせるも泣くので預かってもらうショボーン


3:00まえ
ミルクあげるが全然足りてない様子で
授乳トライ
長いこと吸わせたけど出ないので満足せず

4:00
ミルクたす
でも全然寝る気配ないあせる
目がランラン目

その後1時間おきに泣くのでオムツ替え
全然寝られずガーン


そんなとき
すごい叫び声が聞こえた


お産がんばってる人がいる!
4日前の自分と重ねて
心の中でひたすら応援する

がんばったら
こんなにも可愛い子が出てくるんだよって
赤ちゃん見ながら応援した


7:00
ミルクをあげてやっとこ寝たひらめき電球
自分も採血と鉄剤注射してもらい
赤ちゃん預ける

7:30朝ごはん

8:30くらい就寝💤

10:00
先生から
「貧血良くなってなかった…」と言われ
「でも予定通り日曜に退院したいです」と伝え
「わかった!じゃあ鉄剤注射継続で」と話がついた


11:30
夢見が悪く、起きたら号泣してたガーン
(たしか実父がコロナに感染して「近寄るな!」て泣き叫んでたような…)

そんなところに看護師さんが来たので
ブルーになってると思われてすごい優しくされるショボーン


赤ちゃんにミルクあげて
授乳の相談の結果
乳頭のカバー貸してもらう

だいぶ楽にお願い

赤ちゃん寝てる間に
元気になってきたのでシャワー✨


12:00昼ごはん


14:00前
ミルクあげる
寝なかったけど預かってもらって

小児科の先生の話や今後の検診の話を聞く

ストレッチとかして過ごす

17:00すぎ
そろそろかなーと思ってウロウロしてたら
お隣の部屋のママに話しかけられるニコニコ

同じ日に生まれた男の子ひらめき電球

一緒に写真撮ったり
いろんな話で盛り上がるアップ
(お隣ママさんは二人目で、明日退院とのこと)





たまたま通りかかった先生に
「立ち話大丈夫?鉄分が人の半分だよ」
って言われてビビる叫び


普通に動けてるのですが
母にも夫にも「退院伸ばせばいいのに」
て言われてて
先生の一言でさらに迷いが生じてくる…


18:00
赤ちゃん起きないけど起こしてミルク

すぐ寝たので夜ごはん食べる




21:00すぎ
ミルクあげる
ちょうど夫からビデオ通話きたので
様子を見せてあげる

22:00すぎに寝たので
私も寝とこう!と眠りにつく


つづく