引きつづき
ほぼ自分の記録用の出産レポですひらめき電球
読みづらい点はご容赦願いますショボーン



4月7日

うとうとしながら
気付いたらあたりが明るくなってた


7:00
ごはん


体拭かれて着替え


8:00
先生がきてお礼する
「すごい出血したよ。1.5リットルくらい」
「普通どのくらいなんですか?」

「少ない人は200mlとかだよ」


そんなに?!
元気なつもりだったので衝撃うける


退院も伸びるかもしれないらしい


その後、個室に移動

病室から桜が観えます🌸



とにかく動いたらダメそうだったので

昨晩から尿管?も入れられてるし
午前中はほぼベッドから起き上がらず過ごした


実母から差し入れが届き
中身は水やらお茶やらウィダーインゼリー

面会謝絶で会えないので
看護師さんたちより受け渡し




12:00
昼ごはん



自力でトイレ行けたので尿管はずす
荷物の整理してたらクラクラしたので
やはり血液たりてないのか、と自覚


15:00おやつ
寝てたので17時頃食べる



18:00
夜ごはん


この1日
3時間おきに赤ちゃんの授乳を試みるけど
まだ出ないし、痛くてあまりうまくいかず


軟膏塗ったりしたが
くわえさせることも断念

3時間おきにマッサージをがんばる


19:00ごろ
少し夫と電話する
どうも昨日の私の寝ている間
貧血の件で結構バタバタしていたらしく
相当心配になったらしい汗



21:30〜0:00
初めて赤ちゃんと二人きりに


ここの病院は
基本1日目から母子同室
貧血だし無理しなくていいよって言われましたが


やっと抱っこできる!と思ってしばらく見させてもらうことに

しかし
おっぱい出ないし
くわえさせれないし
置くと泣くし


抱っこしっぱなしで大変でした汗



が!
幸せのほうが上回ったニコニコ


0:00
マッサージして砂糖水あげて
預かってもらい、眠りにつく…



つづく