こんにちは!


4月に出産を予定している
sumikaです


コロナの影響で
卒業式がなくなったり
子育て世代は大変だったり


大変だなぁ、かわいそうだ…と思っても

私はどれも当てはまらず
どこか人ごとでしたショボーン





昨日、検診だったのですが


今のところ
コロナウイルスの影響で



・出産立ち会い「夫・実母のみ」
→夫のみ

・入院中、赤ちゃんとは両親と夫のみ面会可能(その他の人はガラス越し)
お見舞いは友達もオッケー

→基本面会には誰も来れない(夫も無理、荷物はスタッフ受け渡し)



と告げられました…


どこの病院も今はそうなんですかねショボーン


たった5日間くらいのことですが…ショボーン
個室の病室でずっと赤ちゃんと二人きりです



出産立ち会い後も
夫はすぐに帰ることになるらしく…


夫もだいぶショックな様子ショボーン


母も「娘の出産で腰をさするのが夢!」
ってずっと言ってたので


仕方ないとは思いながらも
悲しいです…


どうか
ウイルスが落ち着き
平穏な日々が戻りますようにショボーン