こんにちわ!

一週間でマイホーム購入を決めたsumikaです

 

自己紹介→「はじめまして

 

決断理由はこちら→「購入を決めた理由」

 

 
 
 
前回

「今後は片付いたところから

Before・Afterを載せていこうと思います」

 

と言いましたが

 

 

片付いたところがない・・・

 

生活できるし

人を呼んでも問題ないぐらいなんですが

 

私の理想とするレベルにはまだまだ。。

 

って感じなので

 

 

タイトルにあります

 

暮らしてみたら

「ここはこうだったらいいのに・・・」

という点を

書きたいと思います

 
 
建売を購入したため
 
自分たちの仕様にはなっていませんが
大体、一般的な造りで
変なところはないです
 
 
ただ
 
スイッチの位置
 
の使いづらいところが何箇所かショボーン
 
 
 
まず玄関
 
 
Aが玄関入ってすぐのダウンライト
Bがトイレ前(玄関上がったとこ)
 
外灯はドア脇のみ
 
これが地味に不便で
 
外灯をつけるには
一歩降りなきゃいけない。。。
(←履き替えるのめんどい)
 
 
面倒で
消し忘れることも多々あるので
 
センサーにしようか迷い中です
 
 
今はとりあえず夜はAのみつけてます
漏れる光で外灯代わり
 
 
次に
洗面所
 
 
 
洗面所のスイッチが
洗面所入ったところにある
 
普通っちゃ普通ですが
手前のキッチンのスイッチと同じ位置に欲しかった。。。
暗い中スイッチ押しに行くことになる
 
いまだに押し間違えるショボーン
慣れない・・・・
 
 
 
スイッチ問題もうちょい続きます。。。