お正月営業頑張ったので、月末三日間冬休み~(*´ω`*)毎年恒例の温泉旅行ラブ

今回は、海の神様だけど(あ、でも医学や技芸等幅広いご利益がありますよ)てへぺろ初詣もかねて金比羅さんこと、金刀比羅宮へ

本宮までは階段、785段!
途中御神馬さんもいらっしゃいました❗
真っ白とシルバーの2頭さん。
だいたい皆さんここまでだけど、祖の先の奥の院まで頑張って登って来ました~(*´ω`*)

奥の院まで行くと、全部で1368段!
雨もぱらついて、寒いかなぁと思ったけど上まで登ってって降りてきたら、身体動かすからか、そうでもなかったです(*´∇`*)

お参りしたあとは、金比羅温泉でゆっくりしました❗

今回泊まったホテルは普通だっら1人25000円ぐらいのお部屋のコースなんだけど、暇な時期だからか楽天トラベルで45%offだったので、お部屋も凄い良かったですウインク

お料理も温泉も良かったです~(*´ω`*)
人も少なくて、大浴場貸し切り状態(笑)昼も夜も朝もゆっくり温泉満喫できました照れ
お肌すべすべ~♪

さあ、二日目は今話題の美術館へレッツゴー(*≧∀≦*)