今日は、前から行きたかった奥出雲ワイナリーに行って来ました~(*≧∀≦*)



ブドウ畑が広がります~素敵!




スタッフさんに聞いたら、畑の中歩いても大丈夫との事!!きゃ~(*≧∀≦*)

シャルドネは9月の頭に収穫したので、葡萄はなかったけど、少し枝に残ってたので、

一粒はいしゃく!スミマセン苦笑
甘酸っぱい!(笑)

こっちは、カベルネ


こっちは、ハテナ?

多分、小公子かな?


ブドウ畑と葡萄見るの初めてだったので感激好
試飲したけど、シャルドネの美味さにビックリ!!買ったけどねじゅる・・

帰りに三次ワイナリーにも寄ったのねぇ

初めてだったけど、ここは世羅ワイナリーと一緒でただの観光用の建物でした~(; ̄ー ̄A
がっかり…