スガキヤ!寿がきや! | ほぼきりんの日常

ほぼきりんの日常

〜きりんとのんた〜

現在はきりんのボヤキ中心になりつつありますが(笑)
お菓子や美味しい食べ物などアップしてます(o^^o)

あみぐるみのねこ達のお話はインスタにて更新中!

kirin_nonta

きりんとのんたで検索☆


名古屋といえば
寿がきや!

というわけで、
結構前ですが
スーパーなどで売ってるチルド商品

スガキヤラーメンと
味噌煮込みうどん



両方

寿がきやから出てますヽ(‘ ∇‘ )ノ



スガキヤはお店があるけど

味噌煮込みうどんはお店ないよ。




なんせ

きりんは名古屋人ではないわけで。


正直味噌煮込みうどんは苦手で(^^;



専門学校時代

名古屋に住んでいまして


学校の子に誘われて

初めて味噌煮込みうどんを食べ行ったのよ。



そしたら衝撃( *_* )


麺が半ナマ!?

なんか硬め。


まだ茹だってないのか?


ちゃんとしたお店っぽいのに(´△`)



と思ってたら、

これが正解らしく


味噌煮込みうどんはこういうものだと

言われましたわ(゜ロ゜)



しかも八丁味噌が濃ゆいというか、

苦い( *_* )



んーーー

うどんは柔らかい方がいいし、

味噌も苦いの嫌やなぁ


という感じで

それ以降たぶん食べてない( ̄∀ ̄)笑





なので

超久しぶりの味噌煮込みうどん!


家庭用もCMとかしてるけど

今回初めていただきます(`ω´)




野菜も多めに入れたので

煮込み時間もかなり長めにしました




じゃんっ!




意外と良い感じにできた!



そして煮込みすぎのおかげで

麺も硬くなくて

ほどよくコシが残って美味しい!



野菜も入れすぎたおかげで

味噌が苦くない!

↑多分薄まった。笑





これはなかなか良かったヽ(‘ ∇‘ )ノ


美味しかったです(*´∀`)





なかなか東海地方じゃないと

売ってないかもやけど


良かったらオススメですヽ(‘ ∇‘ )ノ






一方スガキヤラーメンは、

ちょうど先日

スーちゃん祭やってまして


ラーメンなんと

1杯 190円!!


信じられない安さ( ̄∀ ̄)



むっっちゃ列ぶし混むけどね!!


さすがです。

寿がきやさん(`ω´)