もふもふアフタヌーンティー(✿^‿^) | 木漏れ日の巣

木漏れ日の巣

新型コロナ流行中はブログ内容が雑記になっていましたが、現在はコラボカフェ巡りなど再開しております。普段は販売員。ケモナー、ドララー、人外萌え。音楽はGimme Some Truth、Snow Man、tezya & the sightzが好きです。好物は不二家の三角ショートで、嫌いなものはピン札。

少し前の日記になりますが、新宿都庁前の京王プラザホテルにて、夏のONE PIECEイベント「笑顔溢れる海賊たちの夏休み」が開催されました(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)

もう凄いの!!全館ONE PIECEだらけ!!


回転ドアを通ってロビーに入るなり、百花繚乱の如き美女達のパネルがお出迎え。
知らずに入った皆様が「おぉ!」と。私も眩しくて鼻血が出そうです(⁠ ⁠◜⁠‿⁠◝⁠ ⁠)⁠♡

この人達は容姿が美しいだけでなく、声の出演が左から三石女史、渡辺女史、岡村女史、山口女史、林原女史と男性人気が高い女性声優ばかりですね。
こう改めて名前を並べると豪華すぎて怖いな(笑)


館内はちょっとしたONE PIECE美術館のようになっていて、偶然に居合わせたらしき外人さん方も興奮なさってました(⁠✿⁠^⁠‿⁠^⁠)


思い入れがあるシーンはありますか?


私が好きな親分とマムのシーン。


ジェルマ!!レイジュ姉様!!


ホテルのスタッフさんが「ルフィとツーショットを撮りましょうか?」と。
ありがとうございました(⁠人⁠*⁠´⁠∀⁠`⁠)⁠。⁠*゚⁠

やっぱりルフィは格好良い!!そして超イケボイス!!これ大事!!
孫悟空と碇シンジもそうだけど、圧倒的主人公ボイスというやつですね。
私が毎日起きてから寝るまで、上記のイケボイス主人公3人がず〜〜〜っと話しかけてくれたら良いなぁ、とか空想してます(⁠ ⁠◜⁠‿⁠◝⁠ ⁠)⁠♡
本当に声ヲタだねぇ、私は。


お話が逸れてしまいましたが、今回のイベントはホテル内の飲食店4ヶ所で開催されています。

・2階スーパーブッフェ グラスコートにて、麦わらの一味をがメインの「麦わらの一味とほおばる海賊ブッフェ in エッグヘッド」

・2階オールデイダイニング 樹林にて、女性の登場人物達がメインの「オーダー式スイーツブッフェ ワンピースガールズパーティ」

・3階カクテル&ティーラウンジにて、船長達がメインの「海賊モクテルプラン 〜移りゆく時代の強者たち〜」

・45階スカイラウンジ オーロラにて、動物キャラ達がメインの「アフタヌーンティー チョッパー海賊団!?のティータイム」


で、ケモナーな私が行った場所は皆様すぐに想像がつくと思います(⁠ ⁠◜⁠‿⁠◝⁠ ⁠)⁠♡
当然、45階のチョッパー海賊団!!このイベントのために「チョッパー海賊団」なるものが爆誕してるのも最高ですね!!


船長はチョッパー、団員はラパーン、ラブーン、カルー、クンフージュゴン、バナナワニ、ベポ、海ネコ!!


お給仕をしてくださったスタッフのお姉さんと「さすがにズニーシャは居ないですよね」「ズニーシャを動物団の中に入れたら怒られちゃいますよね」なんて会話が弾み、とても楽しかったです(⁠人⁠*⁠´⁠∀⁠`⁠)⁠。⁠*゚⁠


ウェルカムドリンク(ノンアルコールのシャンパン)には、チョッパーにちなんだ桜の花が。
後で出た2種のスコーンにも桜のジュレが付き、会話の端々からも、ホテルの方々のチョッパーへの愛を感じました。


ミニスープの後、いよいよメインが運ばれました(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)


全メニュー動物らしく可愛くて、しっかり手が込んで美味しい!!


全てがチョッパー海賊団!?の仲間達に由来したメニューとなっています(⁠ ⁠◜⁠‿⁠◝⁠ ⁠)⁠♡


ぬい達と記念撮影をして頂いたら……。


よく見ると、ジンベエ親分がひょっこりちゃんになってしまった(笑)


ドリンクは豊富なお茶やコーヒーの中から飲み放題!!で、最初にハイビスカスとローズヒップとカシスのセ・パフェでビタミン補給。


こちらが先ほど書いた、チョッパーにちなんだ桜ジュレ付きのスコーン2種(⁠✿⁠^⁠‿⁠^⁠)
お写真撮るのを忘れましたが、これはやっぱり集さんでもよく飲むダージリンのセカンドフラッシュと合わせました。
慣れた組み合わせが最高です◎


香ばしい、きらら玄米茶。


京王総料理長オリジナルブレンドティーと、さっぱりジンジャーレモンマトール。


そして食後は、リラックス効果があるエルダーフラワー&カモミールで〆としました(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)


美味しいお茶とスイーツに最高の会話やサービス、お世辞抜きで大満足でした(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)


あっそうそう、ONE PIECEとは直接関係ありませんが。

現在日本の萌えボイス界の頂点と言える大谷女史に関連して、先月ゴルフゲームの景品としてGETしたお買いものパンダぬいも紛れ込ませようと思ったんだが、真っ白だし絶対ジャムやクリームで汚しそうなので見送りました(⁠ʘ⁠ᴗ⁠ʘ⁠✿⁠)


この子はまた次回(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)
アニメがそろそろだな、超楽しみです。