楽天OPTIMISM④ | 木漏れ日の巣

木漏れ日の巣

新型コロナ流行中はブログ内容が雑記になっていましたが、現在はコラボカフェ巡りなど再開しております。普段は販売員。ケモナー、ドララー、人外萌え。音楽はGimme Some Truth、Snow Man、tezya & the sightzが好きです。好物は不二家の三角ショートで、嫌いなものはピン札。

お買い物パンダちゃんとのグリーティング&グッズの購入を済ませた後は、もう一つの大きな目的である地域創生コーナーへGO!!
こちらでは、御当地ゆるキャラ達のステージを観たりグリーティングをしたり(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)

楽天OPTIMISMへの来場は3D映像、AI、AR、ドローンなどの最新技術を体験する目的の方々、経済について学ぶ目的の方々も多いと思われますが、私は一貫して動物キャラ目的です(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)
進歩の無い大人でごめんなさい(笑)

さてさて、地域創生コーナーに到着しました。


多数の御当地グルメ屋台と……。


ゆるキャラや地域の方々によるステージが行われております。
茨城県境町のサカイタチくん、お姉さんと一緒にサカイモ(茨城県産のセミドライタイプの干し芋)を猛プッシュ!!(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)


ステージから降りた後のグリーティングでも、たくさん構ってくれました(⁠ ⁠◜⁠‿⁠◝⁠ ⁠)⁠♡
サカイモ!サカイモ!サカイモ!


当然サカイモと、あとメンチとお水を購入。オマケで団扇と鰻煎餅を頂きました(⁠人⁠*⁠´⁠∀⁠`⁠)⁠。⁠*゚⁠


東京都千代田区神田明神のマスコット、江戸っ子みこしー(⁠☆⁠▽⁠☆⁠)
江戸っ子らしい華麗な踊りを披露し、注目を集めていました。
同じ東京都だけど多摩地域出身の私から見ると、千代田区や葛飾区の方々は人情派でお祭りや御神輿が大好きなイメージです(⁠^⁠∇⁠^⁠)⁠ノ⁠♪


パネルになりますが、沖縄県恩納村の海守り隊サンゴの妖精さんなちゃん(⁠ ⁠◜⁠‿⁠◝⁠ ⁠)⁠♡


頂いた団扇とパンフレット。サンゴの妖精というより怪じゅ……おっと、⁠ぽっちゃり可愛い〜〜〜!!
いつか絶対にグリーティングしたいです(⁠人⁠*⁠´⁠∀⁠`⁠)⁠。⁠*゚⁠


沖縄そばには、トロトロの立派なチャーシューが2枚も乗っています(⁠✿⁠^⁠‿⁠^⁠)
ヤバい、もう既にお腹いっぱいになってきた(笑)



冷たいドリンクで小休止。京都府京都市の抹茶レモネード。
そして石川県珠洲市の屋台でお土産の切り干し大根、天然わかめ、寒鰤昆布巻を購入し、観光パンフも頂きました(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)
さんなちゃんの所で頂いたオマケのちんすこうは、後半戦のカロリー補給に。


続いてのグリーティングは、いよいよ愛媛県のみきゃん!!(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)
さすがの貫禄、ファンサ慣れしていらっしゃる。色々なポージングをしてくれました。


もちろん愛媛県の屋台は、みきゃん&こみきゃんだらけ(⁠ ⁠◜⁠‿⁠◝⁠ ⁠)⁠♡


ホットドッグと寒天ゼリーと、サービスのみかんジュースです。
もう腹八分目どころか、腹十一分目くらいになりました(⁠ʘ⁠ᴗ⁠ʘ⁠✿⁠)



北海道白糠町、タコのコイタくんとイカのメイカちゃんカップル(⁠ ⁠◜⁠‿⁠◝⁠ ⁠)⁠♡


彼らには、見掛けによらず切ない逸話があるんだよねぇ(⁠´⁠;⁠ω⁠;⁠`⁠)

要約すると、相思相愛のタコさんとイカさんが嵐の日に流されてしまい、お互いの8本の手と10本の手を繋ぎ合って耐えていた。そこに木が流れて来たので、イカさんが空いている2本の手でそれに掴まって、2匹は海に消えていったというお話です。
だから、皆から愛されるゆるキャラとして幸せになって欲しいです(⁠◕⁠ᴗ⁠◕⁠✿⁠)

イクラ丼、さすがにキャパオーバーだと思いつつどうしても食べたかったので、超々々ミニサイズで頂きました(⁠人⁠*⁠´⁠∀⁠`⁠)⁠。⁠*゚⁠


ちなみに、お腹のキャパで食べられなかった物は今回のマラソンで購入しました。
また到着したら載せます♪


時間が決まっているお買い物パンダと御当地ゆるキャラが終われば後は自由なので、3D映像を観たりイライラ棒をプレイしたり、VISAカード × オリパラなど色々な企業のゲームに参加したり。
楽天市場のブースでは、普段触ることが無いアイテムを試せて楽しかったです(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)

各ブースの社員の方々も、皆様お話が上手で凄く面白かった(⁠✿⁠^⁠‿⁠^⁠)



場内で無料配布があった飲み物。ペットボトルの緑茶を2本持参しましたが、とても有り難いです。


また来年、絶対に行きます!!(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)


お買い物パンダとチョッパーを探せ(⁠ ⁠◜⁠‿⁠◝⁠ ⁠)⁠♡


とりあえず終わりです♪
読んでくださり、有り難うございました!!