明日はお休み(≧▽≦) | 木漏れ日の巣

木漏れ日の巣

新型コロナウイルス流行以降、ブログの内容はほぼ日常的な雑記になっていましたが、コラボカフェ巡りなど少しずつ再開しております。ケモナー、ドララー、人外萌え。

最近お仕事が立て込んでいて、自宅か渋谷の写真しか無いね(笑)
不二家の和風ロールケーキ2種類が一昨日〜今日の期間限定だったのに、残念ながら寄れず(´;ω;`)
明日行くけど、何かの間違いで置いてないかな〜。

↓というワケで、また渋谷の写真でごめんなさい。もはや週2くらいで寄っている麦わらストア(笑)
不二家と同じように、お仕事の合間でもちょこっと寄ると元気を貰えるお店ですね(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)




↓最近の購入品。
エッグヘッドのクリアファイルとステッカーGET!!



↓このゆるいチョパが無茶苦茶カワイイのね(⁠ ⁠◜⁠‿⁠◝⁠ ⁠)⁠♡


↓また下北沢に用があった帰りに、西永福の不二家レストランでテイクアウトしました。
前にリノちゃんが食べていた味付きご飯が美味しそうだったから、私も(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)♪


↓あと、私は料理が全くできなくて日常の6割くらい外食かテイクアウトを利用しているくせに、不二家のホットケーキが大好きなあまり、同じミックスと牛乳を購入してしまいました(笑)


↓こちらがプロによる理想形ですが、私には絶対に無理ですね( ;∀;)




↓というワケで、簡単にできる牛乳寒天がホットケーキ以上に大量生産されました(笑)
牛乳が超美味しいから、私が作ったにも関わらず最高の味です!(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)


↓こっちはもう載せていたっけ。少し前に購入したショートケーキなんだけど、なんと私の地元産の苺が使われています(⁠ ⁠◜⁠‿⁠◝⁠ ⁠)⁠♡
これからの季節はブルーベリーに切り替わるよ。



↓白くてのび〜るニカミルキーロール、これも一発で親分を引いたの凄くない?(⁠人⁠*⁠´⁠∀⁠`⁠)⁠。⁠*゚⁠


↓夏のドーナツ箱のデザイン、ポコちゃんがメインでたいへん良き(⁠ ⁠◜⁠‿⁠◝⁠ ⁠)⁠♡


↓ペコちゃんが、テリファー2に出てきた「例のお菓子バスケット」状態になっていたから、つい買ってしもうた。3を観に行く時に使おう(笑)


↓こちらはONE PIECEとも不二家とも関係無いですが、たまに食べているドードーのタコス。
安い・美味い・早い!セルフのお店だけど店員さんも明るくて、お野菜もチキンもチーズもたっぷりで超お得です(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)